泉里香「体操・シンクロ・柔道」

タイミングを逃した話題だが、第一報はこれだったな。*1

 はてなブログはインスタも本文に埋め込めるのか! 一行だけの本文が「仕事探しといえば」。この3人が仕事探しをしているとは思えないのでIndeedのCMに3人が出演するのだとわかる。しかし、この写真を見ると写真映りって素材も大事だが表情で決まるのがわかる。二階堂ふみの神々しさよ。

そして次のニュースはこれだった。*2

リクルートはどんだけ金をかけるんだ。しかし、この写真を見ると写真映りって表情も大事だが素材で決まるのがわかる。ってどっちだよ。この3人、アスリートにたとえると華奢な沢尻エリカが体操、でかい泉里香がシンクロナイズドスイミング、二階堂ふみは柔道の選手みたいだな。すでに先日のコメント欄にリンク先を貼ったが、CMの本編とメイキングがこれ。


仕事帰りの泉里香と沢尻エリカが二階堂ふみに無茶振り/Indeed CM「#アフター6 無茶振り」篇+インタビュー

いるよな、こういうグループ。女王様と手下が並んで座って、向かいにいじられ役が座る。でも「コンサル顔」っていうけど、コンサルタントを募集している会社はIndeedなんか使わないし、コンサルタント志望の人もIndeedで探さないと思うぞ