吉村さんがんばって

いろいろあってなんだかわからないよ。

www.tokyo-np.co.jp

非常事態宣言、まん延防止等重点措置、東京アラート、医療非常事態宣言、大阪モデルの赤信号、なにがどう違うのか私の頭では覚えられない。「気の緩み」って言われてもなにをどうすればいいのかわからないし。

少なくとも今年中は元の生活には戻れない

マスク、手洗いは必ずやれ

しゃべりながらの飲み食いはするな。五郎さんを見習って黙って食え

カラオケは一人で行け

飲食店が何時までやるかは好きにしろ。だから金は払わん。
ただし感染対策を必ずしろ。してない店を見つけたら営業停止にする。
言うことを聞かない客は追い出せ

あとは好きにしろ。それで発病したら運が悪かったとあきらめろ

 具体的かつシンプルにこのメッセージを繰り返せばよいと思うぞ。あと、前にも書いたがこいつ。

mainichi.jp

危機を招いているのは医師会が何もしないからだろうよ。なんでコメンテーターなの?