街の風景3点

   f:id:M14:20210708172526j:plain

由来とかはぜんぜんわからない、近所にある銅像。マスクをしているがサイズが合ってないので声を出さないように縛られているようにしか見えない。呪われるぞ。

   f:id:M14:20210708172530j:plain

浜松町の駅のそば。右の方に行列ができているでしょ。バスを待っているのかと思ったら喫煙所の行列だよ。惨めだろ。どの会社も全館禁煙にしたのでこうなったのだが、喫煙場所を作ってやれよ。通行人の迷惑だよ。もう少し東の方に行くとある汐留ビルディング。1階のセブンイレブンには喫煙所があるよ。2階のエクセルシオールカフェがあって、そこにも喫煙室があるよ。まだ5回しか行ってないけど喫煙場所の探索は済んでいる。

   f:id:M14:20210708172535j:plain

ハナさんが弱気くんを追いかけて告白した場所。コンラッドホテルが入っているビルのレストラン街、あらたにサンマルクカフェとラーメン屋がつぶれていた。営業していたのは寿司屋だけだったが、ここも緊急事態宣言で風前の灯火。南無~