泉里香「恋はDeepに」

思ったとおりだった。

   f:id:M14:20210506184111j:plain

泉里香綾野剛の親戚。正確に言うと兄の前妻。なので今回でオールアップだろう。

   f:id:M14:20210506184115j:plain

石原さとみと最接近の泉里香。心の中では「ホリプロのクチビルオバケ」、「スターダストのチチオバケ」と罵り合っていたという*1。いちおう最後まで見たけど、ちょっときつい。来週からは見なくていいや。このドラマがどうのということではなく、これを見て「リコカツ」の良い点がわかったよ。

   無駄な登場人物がいない

この人はべつにいなくていいだろうという賑やかしだけの人がいない。もしかすると「恋は・・・」の次回以降で重要な役割があるのかもしれないが。

   無駄なシーンがない

無駄な配役がいないので物語の展開に関係ないシーンがない。よって物語のテンポが良い。

   下手な役者が出ていない

賑やかしだけの人がいないので、みんなそれぞれ重要な演技を担っていて上手な人をそろえている。どちらかというと影の薄い馬子先輩も、主役の二人をはじめ、まわりがみんな濃い人、濃すぎる人なので逆にめだっている。馬子先輩がしゃべるシーンになるとほっとするというか、濃密な絵画の中に一箇所だけある空白みたいな。それにしても「恋は・・・」は石原さとみ綾野剛がちょっと気の毒。来週以降に期待だ。私は見ないけど

*1:ウソウソ