浜千咲改め泉里香「海月姫」レポ

そもそも月9を見るのは「HERO」以来なんだよね。月9といえば、月9といえば何ですか?
   :
   :
   :
   :
深田恭子のメナードのCMです。
     
ただ、何年もあらゆるパターンをやり尽くしちゃっていまのCMは深キョンがナビゲーター役になっている。そしてフェイシャルサロンに行っているのは
     
馬子先輩!*1 うんうん、立派だ。メナードのCMを死守している深田恭子も、まだタレントを続けてCMをゲットしている馬子先輩も立派だ。
さて、第3話だが...普通に面白いじゃないか。そのわりに視聴率は振るわないが、見る人を選ぶのだろうな。こんな記事があるぞ*2

  月9『海月姫』、泉里香の“悪女”が好評! 「ハマり役」「ここまでできる!?」とお茶の間称賛


  (中略)

  「キャスト発表の時点で大きな不安が寄せられていた泉里香の演技は意外にも大好評で、

   『ここまでできるなんて』『ハマり役だった』と絶賛の声が。

   また、ストーリーにも『60分があっという間』『久しぶりに月9が面白い』など好意的な意見が多いものの、

   視聴率は大低迷。22日は大雪の影響で早く帰宅した人も多く、在宅率が高かったと思われるのに

   この数字となると、次回はさらなる大幅下落もありそうです」

大きな不安ってなんだよ。泉里香ならこのドラマの登場人物、おそらくどの役をやっても完璧に演じられると思う。北大路欣也の役だってできると思うぞ。「好意的な意見が多いものの視聴率は大低迷」って、プロのライターならその理由を書いてみろよ。いいんだ、視聴率なんて。これだけ面白くて泉里香の見せ場が多いなら視聴率なんて関係ないさ。でもあまりに視聴率が悪いと途中で打ち切りということもあるのか? だいじょうぶ、深キョンは僕らを見捨てない*3。今週も絶好調の泉里香
     
     
     
     
     
登場人物の中で一人だけ違うノリなので目立つこと、目立つこと。来週も期待してるぞ!

*1:http://d.hatena.ne.jp/M14/20151010

*2:http://www.cyzowoman.com/2018/01/post_171036_1.html

*3:それを決めるのは深キョンではないし、彼女はまちがいなく見ていない