ウェザーガールズ「さよなら、エース」

きょうは日本列島に激震が走った。いや、日本列島で暮らす50人くらいのおじさんに激震が走った。昨日は台湾初のちょっといいニュースをお伝えしたが、その翌日にこんなニュースが来るとは。

  天氣女孩「艾絲」無預警宣告解約退團*1

「天氣女孩」とはウェザーガールズのこと。「艾絲」は向こうの読み方で「あ(え)いす」でエースのこと。「解約退団」って書いてあるな。「無預警宣告」ってどういう意味だろう。記事を読んでもさっぱりわからないが退団は確かなようだ。だがわからないなりに読んでみると円満退社ではないような気がする。エースの方から所属事務所との解約を申し出て事務所側は納得してないような。エース自身が9月23日のフェイスブック

     

こっちはなんとなくわかるな。「親愛なるみなさん、長い間応援してくださってありがとうございました。私は9月23日に十全娯楽(所属事務所)との契約を終了しました。ずっとエースを応援してくださったみなさん、あなた方の声援があったからやってこられました。ありがとうございます。どうかこれからもウェザーガールズを応援してください。エースはみなさんへの感謝を忘れずに、これからも奮闘努力してみなさんの応援に応えていきます。みなさん、ほんとうにありがとうございました。 エース」。細かいところは違うかもしれないが大筋は合っているはずだ。
くうう、エース...ウェザーガールズと日本をつないでいるのはエースだけが更新しているウェザーガールズのブログだったのに。もうこれは宿命。マイナーアイドルを応援していると、どこかで必ず悲しい別れが待っている。あとAV女優もな。
しかし、この情報は突然だったな。突然すぎる。だって...

     9月23日以降もブログの更新をしているじゃないか

どういうこと?

  エースです「Σ(゚д゚lll)えーーーー」  2014-10-01 20:37:29


  また食事すること忘れてしまった

  あはは〜痩せる痩せる

  皆さんマネーしないでね

  健康じゃないですから

  今なにかたべようかなー

  そうだ、最近ずっと通販番組を見る

  やばい、全部買っとく!!!!!

全部買っとくって、君は久利生検事か。と心の中で突っ込んだのが昨日。

  エースです「お父さん」  2014-09-29 22:24:09


  父さんの背中

  父さん年取ったわ

  優しい背中

  安心できるわ

  父さん、いつもありがとう

  ずっと支えてくれてありがとう

  大好きです

  ありがとう

こんなの読んだらお父さんは泣いちゃうよ。と思ったのが3日前。エースはブログの更新を続けてるじゃないか。ということは十全娯楽と契約している天氣女孩の艾絲はいなくなったけど、ウェザーガールズのエースはまだいるということ? うーん、よくわからん。つうか、エースを理解しようとすることがそもそも無理なんだけど。どこか日本の芸能事務所は拾ってくれんかのう。歌もお芝居もできないけど

  ・電気ショックに強い

  ・絶叫マシンに動じない

  ・真後ろで巨大風船が爆発しても驚かない

  ・スレンダーの巨乳

  ・大食い

  ・とくに、ゆで卵と牛乳は無制限

  ・基本的に真面目だが場の空気を読まない

こういうタレントが必要な事務所があったらエースに連絡して欲しい