再びのライハ

Amazonプライムビデオのオリジナルドラマで、監督・三谷幸喜、主演・香取慎吾が今日から公開された。

   f:id:M14:20200918220924j:plain

とくに興味はなかったのだが、佐藤二朗の右側って山本千尋じゃないか? ウルトラマンジードに出ていたライハ。第1話を見てみたが、ルーシーショーみたいな体裁。香取慎吾佐藤二朗はマンションの隣同士。なぜか間の壁にのぞき穴があって、香取慎吾の奇行を佐藤二朗が覗いてゲラゲラ笑っている。それを娘の山本千尋に見つかってしまった。

   f:id:M14:20200918220920j:plain

娘はあまりの面白さに、これを撮影してYouTubeで配信しようというところで第1話が終了。いくら地上波ではないPrimeビデオとはいっても三谷幸喜監督。よかったなあ、千尋ちゃん。しかもアクションと関係ない、今回はコメディ。出演するときはいつも佐藤二朗がいっしょなので、勝手に盛り上げてくれる。三谷監督に気に入られれば映画出演の可能性もあるじゃないか。山本千尋の活躍に目が離せないぞ! という私は1年以上、目を離していたけどな。すまん...