小池里奈「美食探偵 明智五郎」

私は配役を見ただけで犯人がわかっちゃったよ。犯人は小池里奈ちゃんだ。ほら、金田一さんの映画でも大物の女優が犯人だろ。今回のゲストキャラでは小池里奈ちゃんが圧倒的に大物じゃん。だから犯人は里奈ちゃんしかいない。って、そもそもそういうドラマではなかったよ。犯人というか黒幕は最初からわかっている。それに操られて犯行を犯す人も早い段階からわかっている。ということで小池里奈ちゃんはただの地下アイドルグループのメンバーでした...

   f:id:M14:20200616231635j:plain

でもいちおうセンターで

   f:id:M14:20200616231650j:plain

リーダーなんだけどね。里奈ちゃん、中学生のころからまったく変わってないように見えるんだけど。で、今回の話の中心人物はこの人だ。

   f:id:M14:20200616231639j:plain

この人にそっくりな人が会社にいるよ。年令が15歳くらい上で、髪の色はもっと暗くて、目は笑うと無くなっちゃうくらい細くて、鼻もあるのかないのかわからないくらい小ぶりで、肌もこんなつやつやしてなくて、全体的にくすんだ感じで*1。この人が話の中心だが、完全に勘違いしているファンにつきまとわれる。そいつを制止しようとして里奈ちゃんは階段から突き落とされる。

   f:id:M14:20200616231654j:plain

警察に通報しようという明智だが「いまが大事なときなんです」、「親にバレたら続けられなくなっちゃうんです」、「武道館に立つのが目標なんです」と止める。残念だが地下アイドルの道とメジャーアイドルの道は繋がってない。地下アイドルはどんなにがんばっても「有名な地下アイドル」になるだけであり、地下3階から地下1階に行けるだけだ。その階段では地上には行けない。だから親にちゃんと話してあと5年だけやらせてもらうのだ。AV女優ではないから一所懸命に話せば親もわかってくれる。このドラマは初めて見たが、レギュラーは滑稽なほど色を付けすぎているので小芝風花だけが普通の人。

   f:id:M14:20200616231646j:plain

けっこうおいしい役だと思う。楓花ちゃんのつぎのドラマはこれだ。

www.tv-asahi.co.jp

撮影はできているのか?

*1:それ、髪型が似てるだけだろ