小池里奈「お仕事いっぱい夢いっぱい」

昨日のコメント欄で教えていただいたが里奈ちゃんのブログでも告知があった*1

  皆様にお知らせできる日がきました!!!

  最近撮影していたドラマとは……

  「ウルトラマンギンガS」でした!!!

  まさか自分がウルトラマンに出演できるなんて思ってなかったよー(泣)

  嬉しいー(泣)

  地底人の姫。という設定なのですが、

  楽しみにしていてくださいねっ

まるでNHKの朝の連続ドラマか、フジテレビの月9のレギュラーになったかのような喜び。よかったなあ、里奈ちゃん。里奈ちゃんはすごいぞ。なにしろ世界三大特撮ヒーロードラマである

  仮面ライダー

  ウルトラマン

  美少女戦士セーラームーン

のすべてにレギュラー出演したのは日本で、いや世界で、いや銀河系で小池里奈ちゃんただ一人だ*2小池里奈ちゃんは同じ年の武井咲に背中が見えないほど水を開けられてしまったと思っていた。でもそうではなかったのだ。里奈ちゃんはこれを狙っていたのか。これは武井咲でも剛力でもできない。なにしろセーラームーンは続編が作られていないからな。
さて、放送は7月15日からだが、どんな話なのか見ておこう*3

  『ウルトラマンギンガS』の世界観


  有史以前、神秘のエネルギー結晶石「ビクトリウム」を巡って古代人の間で争いが起きた時、

  宇宙から飛来した謎の巨人・ウルトラマンビクトリーが、古代人の“選ばれし者”に自らに変身できるアイテムを与え、

  戦いに終止符を打つ。

  そして現代(『ウルトラマンギンガ』より2年後)、ある目的の遂行のため、地底に封印されたビクトリウムを強奪せんと現れた

  宇宙人・チブル星人エクセラーが、アンドロイド・ワンゼロを地球へ送り込む。

  地上の人間達、ビクトリアン、侵略宇宙人…その三勢力が絡み合うストーリーが展開されます

...里奈ちゃん、ごめん。おじさん、よくわかんないや。で、ウルトラマンギンガSとは

  ウルトラマンギンガ


  (ウルトラ6兄弟の必殺技を華麗に操る「ウルトラマンギンガストリウム」にパワーアップ!)ウルトラマンギンガストリウム

  礼堂ヒカルがギンガスパークでウルトライブ(変身)するウルトラマン。前作『ウルトラマンギンガ』でダークルギエルとの決戦後、

  ヒカルに別れを告げ、他のスパークドールズと共に宇宙へ去ったが、ヒカルの意志に呼応するように帰って来て、

  再びヒカルにウルトライブする能力を授ける。

  そしてさらに、ヒカルがウルトラマンタロウから託されたストリウムブレスの力が加わって、

  新たなる姿「ウルトラマンギンガストリウム」にパワーアップ!左腕のストリウムブレスの力で、ウルトラ6兄弟(ウルトラマンゾフィー

  ウルトラセブンウルトラマンジャックウルトラマンエースウルトラマンタロウ)の光線技や超能力が使えるように!!

...里奈ちゃん、ごめん。おじさん、ぜんぜんわかんないや。なんかいろいろ混ざっているのだけはわかった。里奈ちゃんが演じるのは「地底の民」。これだけはおさえておこう。

  地底の民「ビクトリアン」


  遥か古代、ビクトリウムの守り人となり、地底へ生活圏を移した種族の末裔。地底で自給自足の生活を送っており、

  人類とは関わらず、争いのない平和な生活を営んできた。

  太古の昔、ウルトラマンビクトリーからビクトリーランサーを授けられたビクトリアンは、地上のビクトリウムを巡る人間たちの争いが生み出した、

  ビクトリウムの守護獣「聖獣シェパードン」の暴走による災いを終結させた。

  だが、ビクトリウムの強大なパワーはいつかまた世界を破滅させうると考えたビクトリアンたちは、

  ビクトリーランサーの力でビクトリウムを地下世界に封印。自らをその守り人としたのだ。

  長き静寂を破り、ビクトリウムを強奪せんとする者たちの出現に、女王キサラは選ばれし青年ショウにビクトリーランサーを託し、

  地上へと送りだす

こ、これからも里奈ちゃんから目が離せないぞ!*4

*1:http://ameblo.jp/koikerina/entry-11855818799.html

*2:セーラームーンをそこに入れることにとてつもない違和感がある

*3:http://m-78.jp/news/n-2517/

*4:わからなかったんだね