2019年 ネタの蔵出し

「カラパイア 謎と不思議の大冒険」というサイトがあって海外の話題を紹介するサイトだが科学、歴史、怖い話、お笑いとバラエティに富んでいて楽しい。これを運営している会社はすごいな。その中でこんなのがあった。

karapaia.com

服からメイクまでバッチリ決めて自撮りをしたのに部屋が汚すぎる写真。よくこんなのを探してきたよね。

   f:id:M14:20191230152147j:plain

床が収納スペース!

   f:id:M14:20191230152151j:plain

ヒョウ柄が汚部屋と同化しちゃってよくわからない!

   f:id:M14:20191230152143j:plain

なぜトイレで自撮り? せめてウンコを流してから撮れよ。今回はお笑い系だが科学系はかなりためになるよ。

話は変わって2019年の楽曲のランキング。まずはCD。*1

01位 AKB48サステナブル
02位 AKB48「ジワるDAYS」
03位 乃木坂46「Sing Out!」
04位 乃木坂46「夜明けまで強がらなくてもいい」
05位 欅坂46「黒い羊」
06位 BTS「Lights/Boy With Luv
07位 嵐「BRAVE」
08位 日向坂46「キュン」
09位 日向坂46「こんなに好きになっちゃっていいの?」
10位 日向坂46「ドレミソラシド」
11位 米津玄師「馬と鹿」
12位 King&Prince「koi-wazurai」
13位 SKE48「FRUSTRATION」
14位 King&Prince「君を待ってる」
15位 SKE48「Stand by you」
16位 NMB48「床の間正座娘」
17位 TWICE「Breakthrough」
18位 Kis-My-Ft2「君を大好きだ」
19位 TWICE「HAPPY HAPPY」
20位 STU48「風を待つ」
21位 HKT48「意志」
22位 STU48「大好きな人」
23位 NMB48「母校へ帰れ!」
24位 関ジャニ∞ 「友よ」
25位 SEVENTEEN「Happy Ending」

 どれも聞いたことがないという。これがダウンロードになると

01位 Official髭男dism「Pretender」
02位 あいみょんマリーゴールド
03位 King Gnu「白日」
04位 あいみょん「今夜このまま」
05位 Official髭男dism「宿命」
06位 Official髭男dism「ノーダウト」
07位 あいみょん「君はロックを聴かない」
08位 菅田将暉まちがいさがし
09位 Foorin「パプリカ」
10位 あいみょん「愛を伝えたいだとか」
11位 Official髭男dism「イエスタデイ」
12位 あいみょん「ハルノヒ」
13位 エド・シーラン「Shape of You」
14位 Official髭男dism「115万キロのフィルム」
15位 Official髭男dism「Stand By You」
16位 back number「高嶺の花子さん」
17位 ONE OK ROCK「Stand Out Fit In」
18位 ONE OK ROCK「Wasted Nights」
19位 菅田将暉「さよならエレジー
20位 back number「ハッピーエンド」
21位 Mrs. GREEN APPLE「青と夏」
22位 Mrs. GREEN APPLE「ロマンチシズム」
23位 back number「クリスマスソング」
24位 あいみょん「貴方解剖純愛歌~死ね~」
25位 DAOKO×米津玄師「打上花火」

もうCDの売上枚数なんか何も表してない数字なんだけど、テレビの視聴率と同じでこれを否定するといろいろなものが終わっちゃうから誰も言えないんだろうな。

あと感動したのがこの動画。まずは見てよ。


驚異の4K画質をPVで体験!『ウルトラQ』4K UHD BOX -ULTRAMAN ARCHIVES Premium Talk- 好評発売中!

50年前のモノクロのビデオを4K向けに補完する技術がすごい。白黒なのにグラディエーションがきれいだよな。ナメゴンのヌメヌメ感の再現度が驚異的。当時のスタッフはここまでの完成度でナメゴンを作っていたのにそれをお茶の間に届けることができなかったのは悔しかったろう。それでも当時の技術で最大限の努力をした彼らに頭が下がる。桜井浩子ってあんまり可愛くないおばさんだと当時は思っていたが、自分がジジイになって4Kで見るとすごく可愛いじゃないか。これ欲しいけど6万円なんだよね...