ウルトラマン2題

週刊大衆なので話半分で読んだがマジだったよ。

*1

庵野秀明×樋口真嗣「シン・ウルトラマン」製作決定! 斎藤工長澤まさみ西島秀俊が出演

庵野秀明監督が企画・脚本を務め、樋口真嗣監督がメガホンをとる「シン・ウルトラマン」が製作されることが決定。あわせて、主人公の“ウルトラマンになる男”を斎藤工が演じ、長澤まさみ西島秀俊が出演していることがわかった。

 主演は斎藤工かあ。なにしろNGがない人だから生身にパンツ1枚で巨大化してウルトラマンになることだってできる。一定の説得力を持ってウルトラマンを現代に登場させるストーリー、ウルトラマンの造形、これが楽しみだ。造形はつるんとしたテレビ版のウルトラマンから、一昨日の記事に貼り付けたパイロットフィルムみたいな生物的な姿になるのかな。公開は2021年だって。

ウルトラマン関係でもう一つニュースがあった。

*2

時代劇専門チャンネルが制作する特撮アクション時代劇「BLACKFOX Age of the Ninja」で、“次世代アクション女優”と注目される山本千尋が主演することがわかった。武術太極拳の世界チャンピオンであり、「ウルトラマンジード」などでも存在感を示した山本が、鬼気迫る殺陣シーンを熱演している。
アニメと実写時代劇が連動する、世界初のプロジェクトとして制作。「ウルトラマンジード」「仮面ライダージオウ」などで知られる“特撮界のキーマン”坂本浩一監督がメガホンをとり、“忍者”が躍動する物語を紡いでいく

たぶん上映は新宿の角川シネマだけだと思う。坂本監督の映画だからシャワーシーンは必須。それも楽しみだ*3

 

*1:

eiga.com

*2:

eiga.com

*3:時代劇だろ