異世界通信「SHISEIDO的な」

ちょっと前だが、台湾の蔡英文総統からお見舞いのメッセージ。

蔡英文 Tsai Ing-wen @iingwen

外遊先で京都アニメーション放火殺人事件の消息を知り、驚くと共に心を痛めています。
さきほど安倍首相のお見舞いのツイートも拝見しました。
京都アニメーションは台湾の多くの人にとって、青春の思い出でもあります。
亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の一日も早い回復をお祈りしています。

 しかも日本語。ありがとう、蔡総統! 戦前の日本との関わりがほとんど同じなのに、なぜこうも違うのか?

それと同じ日の記事にするのはどうかと思うが

   f:id:M14:20190802195248j:plain

 これはダメだろう。てか、よく気がついた!