浜千咲改め泉里香「763位から21位」

     
2017年のCM好感度企業が発表された。
     
上位は携帯会社か。でもauのは楽しいが、あとの2社はそんなでもないぞ。たしかに放送回数はすごいけどな。アンケートに答えた人がどれだけ覚えているかだけの勝負だったりして。これに関してこんな記事があった*1

  躍進企業25社のトップはIndeed Japanで、前年度から700ランク以上を引き上げた。斎藤工泉里香がさまざまな職業に扮し、

  『幸せなら手をたたこう』のメロディーに乗せて「♪仕事さがしはIndeed」「♪バイトさがしはIndeed」と

  サービス名を繰り返し歌うシリーズを7月にスタート。以降、クリスマスや年末年始、バレンタインデーなど

  季節感ある新作を矢継ぎ早にオンエアし、ランキング上位の常連となった。

  前年度からCM好感度を飛躍的に伸ばし、2017年度に最も存在感を増した企業に選ばれた。

     

すげえー、泉里香。おめでとう。そして、ありがとう斎藤工。君にはNGが無いのか?! そもそも泉里香の前、763位のころのIndeedのCMってまったく記憶にない。ほぼ初登場21位でいいような。だが初登場21位だとこの記事には取り上げられてなかったんだよね。前年の763位があったからこそ躍進企業に選ばれたわけだ。その点で、ありがとう、763位のCM。どんなだかわからないけど