だらだら日記

ああ、風邪が良くならねえよ。連休前からずっとだよ。熱が下がんないのよ。ずっと36.5度。平熱じゃないよ、私にとっては。私の平熱は35.5度だから、これでも微熱なの。♪スクールデイ〜微熱かな〜♪ 来週の金曜日は華子様の映画のDVDの発売なんだけど、イベントの気配なし。やっぱり去年のイベントで懲りたんだね。参加者50人だったからね。その替わりといってはなんだが、華子様のテレビラッシュはまだまだ続く。

  10月 2日(金) 23:15 ミッドナイトQさま(テレビ朝日)・・あさみん

  10月 3日(土)  5:30 ズムサタ(日本テレビ)・・・・・・・安座間美優

  10月 3日(土)  6:53 めざましどようび(フジテレビ)・・・華子様

  10月 3日(土) 21:00 ドラマ「断絶」(テレビ朝日)・・・・小松彩夏

  10月 4日(日)  8:48 趣味の園芸NHK教育)・・・・・・・華子様

  10月 5日(月)  6:54 MOTTOいまドキ(フジテレビ)・・・・華子様

全部、5分未満なんだけど...○| ̄L...昨日の記事の昭和歌謡大全集で追加があるよ。小川知子が「ゆうべの秘密」をテレビで歌っているシーンを探しているときに偶然に見つけた。これはさすがの私も忘れていた。もう20年以上も忘れていた感涙もの。でも歌詞はなぜか覚えている。

麻田ルミ! たしか女子高生と先生が結婚をする話じゃなかったっけ。テレビと映画の両方で作られてテレビ版の主役がこの麻田ルミ。こちらはホームドラマ+学園物だったような気がする。映画版の主役は関根恵子(現在の高橋恵子)。こっちはもっちょいエロ路線だったのではないかな。見てないけど。見たかったけど、一人で映画に行ける年ではなかったような気がした。昨日の「同棲時代」と同様にけっして歌は上手くないんだけど、いまのJ-POPよりなんか味があるのよね。なぜだろう。いまの主流の歌い方は洋楽の旋律に日本語を無理やり乗せるために言葉を音楽に滑らすでしょ。一音一音はっきりと発音したら日本語ってぜったいに洋楽のリズムに乗らないのよね。それができたのが忌野清志郎桑田佳祐なんだよね。その反面、もともとの日本の歌謡曲というか流行歌のリズムはまさに日本語の謡いだから、この曲くらいのテンポで歌うと洋楽よりももっと会話に近い状態になって、それなりにハートが伝わるものがあるとか。テキトーに書いてるから突っ込まないでね。だってこっちは病人なんだから大事にしてよ