劇場版「ウルトラマンジード」舞台挨拶

3月10日に公開された劇場版。松竹系なので上映館が少ないのに加えて午前とか午後の早い時間しか上映されない。有給は先週の金曜日に使っちゃったしなあ。亀有で火曜日まで19時25分の回がある。これに行くか。
日舞台挨拶に出演者が勢揃い。その模様が円谷公式にアップされている。最後にサプライズでサラリーマンのレイトさんからリクくんに感謝の手紙。
     
読む前から泣いているリクくん。
     
泣く。
     
泣き崩れる。
     
あまりにリクくんが泣くのでライハさんがさっきからずっと怒っている。
     
見るに見かねてハンカチを取り出して涙を拭いてあげる。
     
そのハンカチを受け取ってまだまだ泣くリクくん。ライハさんが頭をなでなで。
     
リクくんが泣き止まないのでライハさんが背中をなでなで。舞台の上でこれほど泣く人を初めて見たよ。劇中のリクくんとライハさんの息子と母親のような関係が、素の濱田龍臣くんと山本千尋さんにそのまま継承されているのがすごい。
     
最後はちゃんとご挨拶ができたリクくんでしたとさ。