浜千咲改め泉里香「海月姫」

さあ、ラス前だ。先週のようなてんこ盛りではないが、今週も泉里香のおバカが炸裂だ。
     
     
最終回が近づくにつれて私が心配していたのが松井玲奈。いつも顔が隠れている二人で
     
内田理央の方がけっこう早い回で顔出しがあり、以降は何度か出ている。
     
ところが松井玲奈の方はいままで隠しっぱなしで、私は別にこのままでも良いのだが彼女めあてで毎週見ている人も、少なくとも泉里香より多いように思う。第9話にしてやっと出たよ。
     
まあ、めくっただけなんだけどね。あと今週はマスターが出演することになっている。シンガポール野郎によって集められたデザイナーの一人かと思ったら
     
旅券事務所で待っていた客だったよ。出演が10秒くらい。しかも隣の女性がかなり微妙だ。月海を探している内田理央に声をかけられて「あっ、びっくりした」がセリフ。泉里香とのツーショットを期待したが
     
同じフレームに入るのがこれ。0.5秒くらいなのでこのキャプチャーは苦労したぜ。なんだかんだあって月海は天水館に戻る。みんなが寝た後で弟が月海にプロポーズ。
     
イタリアで作った婚約指輪が
     
なにそれ? それを見て兄は複雑な心境。
     
原作や映画では兄と弟が逆で、兄は父親の秘書をしている真面目なメガネ、弟が女装。やたら難癖をつける芸能ニュースが、この改変を原作ファンが怒っていると書いてあった。どうせそういうツイートが2つくらいあっただけだと思う。だが月海とそばにいる時間が長いのは女装の方。テレビだと女装兄は自分がいつも月海のそばにいながらも、弟の恋のために自分だって月海のことが好きなのに一歩引いている。その兄の心境を思うとすごく苦しい。そこがいい。この改変、私はすごくいいと思ったけどな。あと、先週から出ているこの人。
     
美人だけど作り物感120%の人。調べたらこの人のいまの姿なんだね。
     
来週はいよいよ最終回。予告編も見た。だからこれを言っておきたい。

     完走おめでとう!

視聴率はボロボロだったけど、よくぞ打ち切りにならなかった。来週も期待してるぞ!