浜千咲改め泉里香「ランキング」

昨日のコメント欄で教えていただいたランキングがこれな。まずはAmazon
     
2位は写真集じゃねえだろ。つぎがオリコン
     
売り上げが白石麻衣に迫ってんじゃん。たぶん増刷されたら抜くな。つづいて楽天
     
すげえ。1位とは年令差を考えてくれよな。女房は泉里香の年にお腹に娘がいたぞ。それ以外のヤフーやHMVには無かったな。そもそも物がないとかな。こんな記事があった*1

  綾瀬はるかが写真集『BREATH』発売、最近の写真集に見る消費者とは


  女優の綾瀬はるかが写真集『BREATH』を4月14日に発売した。すでに30歳を超えての写真集発売

  となったが、男性だけでなく女性からも一定の需要を得ているようである。

Amazonビデオで「海街diary」を見たけど綾瀬はるかってごっついよな。四姉妹の物語なんだが、長澤まさみ夏帆広瀬すずと並ぶとごっついことごっついこと。ラストの方で広瀬すずと二人で丘の上から叫ぶシーンがあるんだけど、広瀬すずを基準にすると「壁」のようだったよ。そんなことはどうでもいいのだが、この記事のうしろの方に

  「モグラアイドル」としてモデル・グラビアの双方で支持を得ている泉里香も写真集「Rika!」を発売。

  彼女は「いまOLが一番なりたいモデル」として脚光を浴びており、こちらも初版が好調で重版も決まっている。

  このように見てみると、写真集は現在男性だけのものではない。泉里香のターゲットに女性が

  含まれていることを考えると、女性も積極的に写真集を買うようになっていると思われる

先日の握手会、前回とは男女の比が逆転したとはいえ、3割は女性。200人以上の女性が来たわけだ。これってすごくないか。前回のはスタイルブックだから女性が買い求めるのはわかる*2。今回のはただの写真集だからな。せっかくなのでこの女性ファンを大切にして欲しいなあ。って、握手会に私やSさんのようなオッサンが行くこと自体、女性ファンに失礼なのかもしれないが、二人とも女性の邪魔にならないようにおとなしくしてたよ。でもこのニュース、「財経新聞」ってなんだかわからないけど、こういうところに名前が出るくらい注目されているということだ。次の一手をまちがえるなよ、スターダスト。グラビアじゃないぞ。ヨガだぞ*3

*1:http://www.zaikei.co.jp/article/20170419/365523.html

*2:そういえばいまだに読んでない

*3:それも違うだろ