浜千咲改め泉里香「続・泉里香に会いに行こう」(序章)

行ってきたよ、渋谷のHMV&BOOKS。さすが渋谷、おしゃれな店だなあ。それほど広くないのだが背の高い棚があり、その棚をわざと湾曲されて店内が見通せないようになっている。これで面積以上に広く感じるのではないかな。その代わり万引きが増えると。ただ見通せないのでわかりにくい。レジを探していたら一周しちゃったよ...レジには店員さんが一人とお客さんが一人。ほほう、ここはローソンのpontaカードが使えるのか。ローソンで飲み物とか買っても200円もしないだろ。ここで2,500円を使ったら一気にポイントがたまるではないか。私の番が来て「来月の泉里香さんのイベントに参加したいんですけど」。もうこのくらい恥ずかしくもなんともない。はは...消費税を合わせて2,700円を払ったら「イベントのときはpontaカードは使えません」だって、おい。受け取った整理券を見たら

  35番

1週間で35番。たしかアイスのイベントがこのペースではなかったっけ。本格的に予約が入るのは来週に電話予約が始まってからなのかな。あと今週のヤンジャンのグラビアに出たからね。絶妙なメディア戦略だ。券を見ると集合が14:10で、開始が14:30になっている。このイベント自体は13:30の開始だから、わずか30人くらいで1時間後にするのか? 北川景子は30分で500人だったからな。単純に計算すると一人2分。そんなに間が持たないよ。私がセーラーマーキュリーの変身ポーズをするのを泉里香に見てもらう? そんなわけないから店頭の予約と電話の予約を交互に入れるとか、お得さんを先に入れるとか。よくわからないが待ち時間はせいぜい30分だな。
当日は何階ですかと聞いたら7階のイベントスペースだって。イベントスペースがあるんだね。どんな人が来るのだろう*1

ぱいぱいでか美 「PPDKM / 桃色の人生!」発売記念イベント ミニライブ&特典会2017/04/07 19:00

穂積和夫 『着るか着られるか』 草思社・発売記念イベント トークショー&サイン会2017/04/08 14:00

☆★CUBERS 1st EP発売記念 リリースイベントTOUR決定!☆★ ミニライブ&特典会2017/04/09 13:00 | 15:30

フレンズ 初の全国流通盤『ベビー誕生!』発売記念 インストアイベント ミニライブ&特典会2017/04/09 19:00

sora tob sakana/cocoon ep」CD発売記念インストアイベント ミニライブ&特典会2017/04/12 19:00

Idol Formerly Known As Ladybaby ミニライブ&特典会2017/04/15 14:00

Bitter & Sweetメジャーデビューシングル発売記念 ミニライブ&特典会2017/04/15 18:00 | 19:00 | 20:00

泉里香1st写真集『Rika!』発売記念 握手会イベント  特典会2017/04/16 13:30

天晴れ!原宿 ミニライブ&特典会2017/04/17 18:30

勝手にしやがれ「ア・デ・カムズ」発売記念インストアイベント ミニライブ&サイン会2017/04/21 19:00

北翔海莉 初ソロアルバム『Alrai〜エルライ〜』発売記念イベント トークショー&特典会2017/04/26 13:00 | 15:00

メトロノーム『CONTINUE』発売記念 CDサイン会 サイン会2017/04/28 20:00

BILLIE IDLE®『BILLIed IDLE』『LAUNCHING OUT』発売記念ミニライブ&特典会 ミニライブ&特典会2017/04/29 15:00

山粼 彩音 ミニアルバム「キキ」リリース記念 ミニライブ&特典会2017/05/05 14:00

ONIGAWARA 1st full album『ヒットチャートをねらえ!』 ミニライブ&サイン会2017/05/13 15:00

新田恵海のほ・ほ・え・みHappy Music♪」発売記念!トーク&特典会 【お知らせ】参加券終了2017/06/03 (土) 17:00

誰一人知らねえ。いちばん上の人が気になる。あと最後の人は昔のビデオが出ちゃった人ではなかったっけ。6月3日のトークショーがもう完売だって。どんだけー! 上から4番目の人は「初の全国流通盤」ってどういう意味。いままでは群馬県限定販売だったとか。これだけマイナーな人ばかりだとファンも濃そうだな。なんか泉里香が逆に浮いているような気がしてきた...