ベトナムクイズ

天皇皇后両陛下がベトナムを訪問されている。歓迎される両陛下の写真。
     
     
     
     
ここで何かに気がついた人はいるかな。もっとわかりやすいのを3枚行くよ。
     
     
     
もうわかっただろう。この人はひょっとして...そう、たぶんそうだと思う。決定的な一枚はこれ。
     
両陛下のおそばを片時も離れず、人が大勢いる場所では邪魔にならないように、空港の開けた場所では脇を固め、いつでも盾になる位置にいる女性。ベトナムのSPのお姉さんだ。かっこええ...女性だからと侮ってはいけない。この人は柔道、空手の有段者。射撃ではベトナム代表でオリンピックに出場したこともある*1ベトナム戦争のときはアメリカ兵を素手で42人殺したことはいまでも語り継がれている*2。女性しか入れない場所に皇后陛下が行かれたときでもおそばにいられるように女性のSPが配置されたのではないだろうか。見た感じがリアル・ワンダーウーマン。このお姉さんなら逮捕されてみたい...*3

*1:例によって妄想で書いている

*2:年令が合わないぞ

*3:その前に首をコキッっとされて即死