浜千咲改め泉里香「ギネスを狙います」

少し前だがめずらしくGoogleアラート泉里香が反応した。参照先の記事がここ*1

  泉里香“史上初”の100日着回しに挑戦「ギネス狙おうと思います」


  モデルの泉里香がレギュラーモデルをつとめる12日発売の雑誌「美人百花」3月号で、22ページにも渡る巻頭特集企画

  「ONにもOFFにも使えて、真冬から春の終わりまでずっと着られる超優秀服でコーディネート!2.12→5.21までブッ通し!!泉里香の100日着回しStory」

  に出演。モデルが100日分すべて着用するという“史上初”の100日着回しに挑戦した泉は「記録を更新して、ギネス狙おうと思います(笑)」と宣言した。

そうか、3月号は泉里香が22ページもあったのか。Rayよりよほど厚遇されているじゃないか。でもそこじゃないんだよなあ。22秒でいいから地上波で泉里香が見たい。だが、ふと思ったんだけど、たとえば自分がプロデューサーで泉里香をドラマのチョイ役で使おうとするでしょ。そうすると、あの身長がネックになるのではないだろうか。150cm台の人の方が使いやすいとか。でも山本美月だっていろいろ出ているからな。あっちは脇役とか準主役だけどな。年令的にどんどん難しくなるのかもしれないが気長に待ってるぞ。
同じモデルプレスにアイスも紹介されていたよね*2

  思わず気になる“得点ガール” 台湾からきたアイス(ICE)とは?

ここの紹介がてらのインタビューが載っている。

  好きな食べ物  ういろう・納豆。チョコでできたものは全部好き!!毎日食べる!むしろ毎日飲みたい!

この「むしろ」の用法がよくわからないが、アイスの発言で細かいことを気にしてもしかたない。でもいくら台湾人といっても外国人。好きな食べ物でういろうと納豆はインパクトがあるよね。羊羹は食べるけどういろうは糊みたいで嫌いという人もいる。

  好きな男性のタイプ  男前、親孝行、謙虚な人に惹かれます

日本の若い女性タレントに同じ質問をして「親孝行」とか「謙虚」なんてまず出ないよね。さらに

  今、一番会いたい人  香川照之さんとお会いしたいです〜〜〜〜〜男前〜〜〜〜〜

どうも男前の基準が日本人とちょっと違うというか、どういう意味で「男前」を使っているのかわからないが、いちいち回答が珍しいのはタレントとしてポイントが高いのではないか? そしてこの記事のことが極東電視台のブログに紹介されている*3

  《お知らせ》 ICEがWEB媒体に登場!

ちょっとこの記事で気になるのが、この記事を書いた人。

  総務部佐藤でございます。

  僕が今担当させて頂いている台湾からやってきたタレントICE(アイス)。

アイスの担当は総務部かい! ふつうのタレントのようにテレビ局に売り込みに行くのは期待しても無理そうだ。「こそこそチャップリン」みたいに自社で製作する番組に突っ込むパターンかな。それでも過去の事務所に比べれば希望が持てるよ。会社沿革のところに

  2016年2月  極東娯樂製作有限公司 設立(台湾台北市 関連会社)

と書いてあるのでアイスが採用されたのとなにか関係があるのかもね。泉里香の話よりアイスの話がメインになっちゃったが、二人とも期待しているぞ!