エース改めアイス@元ウェザーガールズ「こそこそチャップリン」レポ

     
さあ、今週も始まった。きょうのゲストは誰だろう。
     
筧美和子! 先週といっしょ。つなり2本撮りか。来週も筧美和子だったら3本撮り。下手したら第2シーズンはずっと筧美和子だったりして。10本撮りなので出演者も後ろの観客もヘトヘト。司会は
     
綾部と澤部な。怖れていたとおり、先週のように自己紹介もなくコメントもなく、アイスはプラカードを持ってくるだけ。
     
     
     
     
しかもほかの出演者は初めて画面に出るときは下に名前が出るのだが、アイスは出ない(泣) 綾部と澤部が交互に進行をするのだが、綾部のときは「アイスちゃんが出てきました」とアイスの名前を呼んでくれる。ありがとう、綾部。アイスのファン一同、ウェザーガールズのファン一同、台湾人一同、君に感謝をする。それに比べて澤部は...
この番組、いったん始まると4人目、つまり最後の出演者が終わるまでCMがない。そして4人目が終わってエピローグの間にまとめてCMをやる。

      バイトするならタウンワーク

      ソフトバンク

      キシリトール

      なんだよこれ。他局では見たことないぞ

      タウンワーク2周目

      ラーメン

      求人サイト

      キシリトール2周目

      求人サイト2周目、別バージョン

      ソフトバンク2周目、別バージョン

      求人サイト3周目

最初のCMの前に番組の宣伝、それにつづいて15秒のCMが11本入るので合計3分。しかも同じCMを何回もやるので長く感じる。とくに後半は求人サイトが1回おきに入るので冗長感が半端ない。
と、今週はCMにフォーカスを当ててみたが、来週からこのレポは何を書けばいいのだ?!