マシュマロ3D+「なんと地上波初登場」

     
あとあと必要になるからここでメンバーの説明をしておく。向かって右からマシュマロ★ミントこと彩城ゆりな。10月に会いに行ったね*1。隣がマシュマロ★オレンジこと阿倍乃みく、センターがマシュマロ★ピーチこと篠宮ゆり。この二人は以前に映像作品のレポを書いたね*2。その隣がマシュマロ★メロンことあやね遥菜。セーラースターズアワードに選出したね*3。記事では大学生と書いたが昨年の春に卒業したそうだ。いちばん左が私のブログでは初登場のマシュマロ★チェリーことあゆみ翼。似たような名前が多いが、50音順の前の方に来るように「あ」で始まる芸名が圧倒的に多い。
アイドルの荒稼ぎというテーマの番組らしい。カメラがライブ会場に入る。
     
彩城ゆりなに会いに行ったとき「けっこう狭いところでやっているんですよ」と言っていたが、たしかに狭い。「ライブに来てくださいね」って言われてもし行ってたらこのどこかに私がいたのか。あぶねえなあ。

     

     ナレ「清純派アイドルにしか見えないが」

     

     ナレ「荒稼ぎイベントで牙をむく」

     矢口「なに?なに? 怖い怖い怖い! それが...」

なめてもらっては困る。最近のこの業界の人はΑκβよりよほど清純なイメージだぞ。やることはエグいけどな。ちなみに矢口というのはスタジオでビデオを見ているあの矢口な。

     

     メロン「お願いしま〜す! モミモミ」

     

     矢口「ひゃー、なにこれ! ダメだって、これは!」

ここでイベントのシステムが説明される。

     

     グッズを2000円購入すると

     

     「もみもみボックス」から「もみクジ」を1枚引ける。そこに揉めるメンバーの名前と身体の部位が書いてある

     

     この日だけで20万円の売り上げ

1回2、000円だから100枚が売れたわけか。最初の写真だと会場のキャパは50人くらいだから平均して一人4,000円の投資か。だが乳や尻を揉めるわけではなくて

     

      頭(揉むのではなくてなぜる)

あとは肩とかふくらはぎなので、最初の太ももはいちばんの当たりくじなのだろう。でも阿部乃みくのパンパンの太ももだと指を曲げられないと思う。スタジオでは矢口をはじめ女性の出演者が驚きと嫌悪の声を上げている。最後に「彼女たちはセクシー女優でアイドル活動もやっている」と一言だけ紹介されたが、矢口は彼女たちの本業を知らないだろ。セクシー女優といってもマシュマロ3D+の構成員は、吉沢明歩とか紗倉まなのような一流の人たちは絶対に出ないような作品に出ることがコアコンピタンスなのだ。

      マシュマロ★オレンジ

      マシュマロ★ピーチ

      マシュマロ★ミント

      マシュマロ★チェリー

      マシュマロ★メロン

こうやって並べると泣けてくるよ。とくに最後のやつ。こういう仕事ばかりしている彼女たちが舞台に上がって歌って踊ってアイドルになれる時間がマシュマロ3D+なわけだ。ファンもそれを承知の上で彼女たちをアイドルとして扱いサイリウムを振ってライブを盛り上げグッズも大量に購入する。太ももを揉ませるのなんか握手会と大差はない、ファンとのスキンシップだろ。ファンも触りたいわけではなくて彼女たちがキャッキャ笑っているのに一緒に参加しているだけだ。どうだ、わかったか矢口。むしろ、ちょっとイイ話だろ。
しかし、楽しそうだな。やっぱりライブに行っちゃう?