23時30分開始って

なんだよ、バレーボールの試合が伸びて90分の繰り下げだって。「探偵の探偵」は23時30分から。こういう場合、視聴率ってどこまで落ちるんだろう。4%くらいになっちゃうのかな。とんねるずなんか飛ばせよ。うう、さすがにレポは無理だな。
今週が最終回だったNHKのドラマで私がびっくりしたのが高橋ジョージ。このドラマのいくつかある柱の一つが、女房と子どもが出ていった一発屋の歌手、高橋ジョージ扮するたどころ晋也をカムバックさせる話。リアルすぎる。それがヒットして最終回で紅白に出るのがクライマックスの一つになっている。
     
私の中では高橋ジョージってミュージシャンというより雛壇芸人なんだけど、実際に高橋ジョージ本人が作詞作曲した歌を番組の中で歌うのだが、曲もなかなかいいし、歌声もすごくいい。
最近は悪い話ばかりの彼だが、この人って本物のミュージシャンなんだと驚いた。なんでも役名の「たどころ晋也」でデビューするらしい*1。紅白にネタ枠で出られたらいいね。Tドールも頼むよ