エンブレム

私は悔しいよ。なにが悔しいって、国民のほとんどがそれほど熱心ではない東京オリンピックで、国立競技場といいエンブレムといい、いろいろケチがつくのが悔しい。日本がオリンピックを開催したくてしかたない新興国ならいい。多少の困難や恥は我慢しようではないか。また開催地が福岡あたりなら賛成。だがいまさら東京でオリンピックなんかするなよ。道路や電車が混むだろう。そのころは定年になってるから関係ないか。朝から晩までテレビを見られるよ。楽しみだなあ...くうう(泣)
盗作疑惑のエンブレム。私は盗作なら当然アウト、仮に盗作でなくてもアウトだと思う。

  ほかの人が思いつくようなデザインを東京オリンピックのエンブレムにするなよ

右上の招致のときのマークでいいじゃないか。すごくきれいだしセンスがあると思う。同じマークではいけない決まりがあるのだろうか。しかたない。私が考えてあげよう。



     

これでいいじゃないか。世界中の人が「ああ、日本のシンボルだ」と思うだろ。絶対に盗作なんて言われない。心配はうまい棒のキャラだけだ。もしメッセージ性が弱いというならこれはどうよ。



     

いろんな点で悪戦苦闘中の日本というアピールな。平和を愛します。でもいざとなったらオームを止めに行きます。もちろんこれだっていいと思うよ。



     

メッセージがまったくわからんけどな。でも盗作騒ぎのデザインだってメッセージ性がないだろう。でも頭の固い人はどれもダメ出しをするだろうな。アニメはよせよって。私のお勧めはこれだな。



     

中国と韓国がボイコットするからメダルが増えるだろ。安倍ちゃん、これだよ、これ