北川景子「芸人に好かれる女優」

妙な記事で名前が上がっていた*1

  女優たちが情報番組やバラエティに出る時は、押し並べて番組のPR目的、いわゆる番宣での出演である。

  そして、女優が番宣をしている時期というのは、かなりのハードスケジュールで各所を回されていることが多い

それはよくわかる。バラエティ番組は深夜、情報番組は朝とか昼のリアルタイム。ほとんど寝る時間がないだろう。その状態でバラエティ番組に出て、番組のノリにハイテンションで付いていくのはなかなかできることではないと。

  山里の意見に、ネプチューン名倉潤をはじめ土田晃之有吉弘行も同調しているということが

  『土田晃之 日曜のへそ』(ラジオ/ニッポン放送)で明かされた。

  土田は「有吉とも話をしていたんですけど、番宣で来てて、バラエティ番組のノリに『全部ノリますよ』って子は、凄いこっちの好感度上がりますよね」と言う。

  その代表的な女優が、菅野美穂北川景子宮沢りえの3人らしい。土田はこの日ゲストだった名倉とともに3人を絶賛し、

  「売れてる人って、やっぱりすごいよ」と付け加え、中途半端なランクの女優が最もプライドが高く、タレントからの好感度も低いそうだ。

たしかに北川景子がバラエティ番組に出演してノリノリでなかったのを見たことが無い。なにより、宮沢りえ菅野美穂、二人の大女優と肩を並べているのがすごいではないか。記事はこう続けている。

  芸能メディアには「性格悪い」とバッシングされていた北川が入っていたのは意外

そんな話は聞いたことないし、このニュースを書いているおまえに人を見る目が無いだけだから。あるいはおまえ一人が嫌われているだけだから。

  実際に性格が悪いとタレントに思われている女優は誰なのだろうか? 芸能事務所関係者が語った。

  「Uさんじゃないですか? 演技力は抜群なので文句はないのですが、スタッフはもちろん、共演者ともほとんど会話をしませんから。

   マネージャーが甘やかしすぎだと言われていますよ」

  確かに、Uは一時期その態度の悪さがたびたびメディアに取り沙汰されていた。もうすぐ30歳なのだから、そろそろ大人になってもいい気もするが

誰だよ、Uって。台湾から来たUちゃんじゃないよね。「う」で始まる芸能人で、演技力が抜群で、もうすぐ30才。上戸彩上原多香子梅宮アンナ宇多田ヒカル。演技力抜群ってのが違うだろ。わかった、内田有紀だろ*2