北川景子「ジマング」レポ

さあ、北川景子の番宣週間のはじまりだ。ドラマは聞けば聞くほどヤバそうな感じなので、放送開始までの熱狂を楽しむのだ! 司会はサマーズ。出演者はこの人たち。
     
放送は初めて見た「ジマング」。視聴者が他人に自慢できる小技をビデオで送ってきて、それをスタジオにいるレギュラーとゲストがやってみるというもの。いいぞ、テレビ局側は視聴者からネタをもらえる、視聴者はテレビに映る。まさにWin-Winの関係だ。なお、ふつう「Win-Winの関係」と言わないものにこう言ったときは本当にWin-Winの関係が成立している。だが、ビジネスでWin-Winの関係という場合は、「Win-Winの関係ですね。ワハハ」と言っている両者の外側に大きく「Lose」を被っている人がいる場合がほとんどだ。しかし、北川景子もバラエティやトーク番組にずいぶん出ているだろ。我々もいまさら新発見はないだろうし、本人だって慣れてきたし、もうそんなに笑えるネタは無いのではないかな。はじめにゲストが自慢できることを披露する。北川景子

     

  物を持てばそれが何グラムあるか重さを当てられる

そんな特技、いままで出てこなかったよね。だが実際にやってみると

  リンゴ 景子:50g 正解:300g

  箱馬  景子:1kg 正解:3.1kg

  スイカ 景子:10kg 正解:5.3kg

     

  景子「惜しいですよね」

  三村「惜しくない!」(スタジオ笑い)

     

  三村「普通の人よりダメだよね!」

何割とかじゃない。数倍、または数分の1で外してんじゃん。むしろ苦手なことじゃないか。なんでこれを自信満々で自分の特技って言い切っちゃうかなあ。テレビで見たのは久しぶりだったけど、北川景子はぜんぜん変わってない。むしろ変人に磨きがかかっている。順調に変な人の免許皆伝への道を歩いている気がする。このあと、視聴者から寄せられたものを実際にやってみるのだが、ちょっとびっくりした。

     

  バスケのシュート

     

  手で水鉄砲

     

  股の下でバドミントン

なにをやっても今回の出演者の中でいちばん上手にできる。私はてっきり北川景子は不器用な人だと思っていたが、むしろすごく器用な人だったんだ。すまんかったです。誤解をしてました。でも演技だけは不器用であると。ほかにも愉快なシーンがたくさんあったのだがぜんぶは紹介しきれないので北川景子のシーンだけ抜き出して動画を貼っておいた。削除命令が来るまでの命なのでお早めに。北川景子が素で大笑いするシーンがたくさんある。あと、バラエティでは初めて見た川口春奈。この人はもっとキャピキャピして人だと思っていたのだが、むしろ寡黙な男前。北川景子が乙女に見えるくらい体育会系の人だった。ますますドラマが不安になって...