北川景子「大女優への道」

最近、安座間美優と華子様ばっかりだったから、そもそも私のブログはどういうテイストで毎日続けていたのかわからなくなってしまったよ。やっぱ、番組のレポとか体を張った連載特集って妄想力がなくても書けるので楽な分、ブロガーにとって麻薬だね*1
最近の北川景子、ハンスーの番宣活動で過去最大のメディア露出。もう追い切れません。その合間にちゃんとセーラー戦士たちを自分のブログで紹介する律儀さ*2。タイトルが「持つべき物は」なんてうれしいじゃないか。呼び名だけでは検索に引っかからないから全員をフルネームで書いてくれているのもうれしいじゃないか。私もブログを開始した直後は少しでもアクセスを増やすために、セーラームーンは「美少女戦士セーラームーン」、うさぎは「月野うさぎ」と必ずフルネームで書いたよ。関係ないけど。ようするに私が言いたいのは、セーラー戦士の中でいまのところ一歩先を歩いてる*3北川景子安座間美優が自分たちのブログでほかの戦士を紹介しているのはたいへん尊い行為だということだ。
安座間美優なんかタイトルが「幸せのひと時。」なんて泣かせるじゃないか*4。「里香と沢井」としか書いてなくて小松彩夏の名前が載ってないのも泣かせるじゃないか*5。いつもはコメントが20個くらいなのに*6、この日は46個もついて9割以上がセーラームーンの視聴者。いかんいかん、また安座間美優ネタになってしまった。
で、北川景子の戻るけど、さーや=マーセンさんから「いまネプリーグに出てますよ」とコメントをいただいてすぐにテレビを見たのよ。太海北川景子があんまり出ない回を1回見ただけだから、テレビで長い時間に渡って見るのはさばモグ以来だったのだが。やっぱ北川景子はすごいわ。

  自分をよく見せない

  かわいい女を演じない

  視聴者や他の出演者に媚びない

すごいぞ、北川景子!! なんでだ、北川景子!! 北川景子を知らない人がこの番組を見たら視聴者参加番組と思ったのではないか。だが、それでこそ北川景子。エリカ様なんか北川景子に比べたらぜんぜん小物だよ。やはり北川景子は映画を中心に活動をして、番宣のときだけテレビに出演して

  きれいだけど、テレビ慣れしてない、ちょっと変な人

でいて欲しい。それこそ大女優につながる道ではないだろうか。やった、これでまた一歩、野望に近づいた。それにしてもそろそろどっかの番組で「これが北川さんのデビュー作です」「いや〜ん」とやって欲しいものだが

*1:「ブロガー」と一般化してはいかんと思う

*2:http://star-studio.jp/kitagawa-keiko/index.php?ID=66

*3:一歩どころじゃないか

*4:http://ameblo.jp/mewazama/entry-10159980427.html

*5:北川景子とは別の意味でな

*6:1日に3回くらい更新するのでけっして少なくはないのだ