小松彩夏「医師達のなんとかかんとか」

このドラマ、たしか湊莉久が胸の検査をしている患者役で地上波初登場をしたやつじゃなかったかな。小松彩夏は「1分未満かよ!」と憤慨しているかもしれないが、湊莉久は数秒の出演でも家族、親戚、友だちに「見て見て」と連絡しまくっただろうな。今回は胸要員だったが、もっと彼女たちが陽の当たる場所に出られればいい。
さて、順番は前後するがエンドロール。まず、これがミニマムパターンね。
     
そして小松彩夏の名前。
     
やはり芸歴10年、それなりの敬意を払ってもらえる。だが、このドラマは出ちゃダメだ。なにしろ
     
石田ゆり子がかっこ良すぎる。相武紗季も誕生日が来たら30才だが、いまでも可愛い。その中でビジュアルだけはレギュラーに勝って欲しい、このドラマを見た人が「あのシーンでちょっと出た可愛い人はだれ?」と思って欲しい。なのに
     
小松彩夏が劣化している...現物は10代のころとそんなに変わってないのだが、以前にレポをした深夜ドラマでもそうだったが良い表情とダメな表情がある。この役は人生に疲れた人というわけではないので、シリアスな役なりに自分がもっと魅力的に写るメイクなり表情なり顔の向きを研究した方がいい。ひさしぶりのプライムタイムなのになんかもったいなかったなあ。そんな小松彩夏を尻目に、劣化する気配さえ無い志田未来ちゃん。
     
ふち子さんの実写版か