怖いほど便利

CDショップの隅っこでヒーリング音楽のオムニバス集を見たことないか。「feel」とか。一時あれに凝って集めた時期があったんだよ。この前、車で母親の家に行ったときけっこうな渋滞でCD1枚を丸々聞くことになって、「おお、これは好きだ」と思う曲があったんだ。
      「The Lonly Rose」 CUSCO
こうなると、この人だかユニットのCDが欲しくなる。20年近く前の作品なので中古しかないがAmazonはふつうに中古も買えちゃう。たった700円でやんの。注文したら3日後には到着するんだな。
     

The Best of Cusco

The Best of Cusco

便利だ。便利すぎる。こんな簡単に手に入っていいのだろうか。なにか罪悪感さえ感じる便利さだ。その昔、木之内みどりの「頬染めて」が欲しくてあっちこっちの中古レコード屋を回ったのが懐かしいよ。「学生通り」とか「明日、悪魔になれ」はどのアルバムにも入っているのだが、「頬染めて」は無い。最終的に蒲田の「えとせとら」まで行ったらあったよ。でもプレミア価格で6,000円だって。セブンスターが150円だったころの6,000円、私の月収が20万円台だったころの6,000円だったからさすがに買わなかったよ。いまならYouTubeにアップされているんだよね。
     
まあ、違法なんだけどね。でもいまさら手に入れる手段もないからこれで売り上げが減ることもないんだけどね。木之内みどりみたいなアイドルって出てないよね。ルックスとか雰囲気がいちばん近いのって葵つかさじゃないかな。
     らぶぱら 葵つかさ写真集(チェキ付き)
なんの話だっけ。すごく便利な世の中になったという話だ。で、到着した「The Best of CUSCO」を全曲聴いたけど、好きなのは「The Lonly Rose」だけだったよ...そういうもんだな