「ゴーン・ガール」

     
けっこう前から予告編を何度も見たよ。ある日、突然に奥さんが失踪。警察が家の捜査をすると犯罪に巻き込まれた可能性が高い。旦那がテレビで呼びかけ、おおぜいのボランティアが探してくれる。だが、旦那は奥さんの日常を聞かれてもぜんぜん答えられなかったり、浮気をしていたことが発覚したり、だんだん疑いを持たれていく。このあたりまでが予告編で見た内容で、実際の映画の半分。この後、物語は意外な方向に...なかなか凝ったストーリー。だがここに書けない後半の内容のため、張り詰めた息苦しいほどの緊張感!という展開にならない。だが意表を突く展開はなかなかだが、ラストがどうもなあ。それはストーリーの問題ではなくて、旦那のことを思うとやりきれないなあという同情。いまいち面白そうな作品がない年末の映画ではまずまずのお勧め、星二つ