浜千咲改め泉里香「ライダー完全レポ」

先週は見忘れたり、いつも泉里香のシーン以外は早回しだったりして、すでに筋がわからなくなっている私。ライダーがどんどん増えて、こいつらいったいなんなんだ?

  弟「ただいまー」

     

  姉「おかえりー。どうだった、面接?」

  弟「だめだった。いきなり不採用だってよ」

     

  姉「まあ、しかたないわよ。ここんとこ不景気だし」

  弟「いや、景気とかぜんぜん関係なくてさ!」

  (ピーンポーン)

     

  姉「はーい、誰かしら?」

  娘「こんにちわー」

     

  姉「あー、いらっしゃい、舞ちゃん」

  弟「舞! どうして?」

  娘「コウタがまた真面目に社会人やるっていうからさ。様子見に来た! はい、シャルモンのケーキ!」

  弟「シャルモン?」

今週は出演時間が長いので、このペースで書いていくとすごい分量になるのだが。このシャルモンというケーキ屋が今回の物語のポイントだが、それを説明すると長くなるので省略。あと、1枚目の画像で玄関のあたりが初めてロングで映ったが、なかなかいいところに住んでいる。来客用のスリッパが5組とは、いつもお客さんが多い家と見た。「しかたないわよ」と言ってあげるのは家族の役目だ。励ますのも大事だが、「あなた自身の問題ではない」と逃げ道を指し示してあげられるもの家族だけだと思う。姉ちゃん、私と結婚してくれ。

     

  姉「うれしーい! 一度でいいから食べてみたかったのよー でも高かったでしょ?」

  娘「大丈夫! チームのみんなのカンパです」

     

  姉「お茶入れるね」

ああ、惜しい。もうちょっと上からのアップならサービスショットになったのに。そうだ、いままではずっとブラウスだったからな。

  弟「そんなにすごい店なのか、あそこ?」

  娘「あれ? コウタ知らないの? 県内のグルメランキングでぶっちぎりのトップだよ」

  弟「マジで?」

  娘「店長は本場のフランスで10年修行して、クープレモンドで優勝したこともあるの」

  弟「クープレモンド?」

     

  姉「日本には数人しかいないルルデセールの会員なんでしょ」

  弟「ル、ルルデセール...なに?」

     

  姉「フォーレン・○×※△さん、パティシエ修行のためにフランス国籍まで取るなんてすごいよねー」

うおおお、またちょっとサービスショット気味に。姉ちゃん、その位置から手を伸ばしてケーキの箱を取れ。ここから生意気なオカマのパティシエの能書きを垂れるのが室内の風景にかぶさるが、そこは省略。

     

  姉「わああー、すごーい!」

     

この娘、まっさきに手を伸ばしてケーキを取ったぞ。姉ちゃん、ここはビシッと教えてやれ。カメラは絶好の角度なんだがな。姉ちゃん、弟の分のケーキを取り、手を伸ばして皿に置いてみてないか。いや、それより椅子に座ったまま娘のカップを両手で持って、その姿勢のまま両手の肘をなるべく広げて飲み干してみてくれるか*1。それでは地上波初登場、泉里香がケーキを食べるアップ*2

     

     

     

     

  姉・娘「んー、幸せー」

そして、そのパティシエが変身をして仮面ライダー・ドリアン。
     
ドリアン...最強だ...値段も臭いも

*1:動きが不自然すぎるだろ

*2:CSやBSを含めても初登場だけどな