安座間美優「逃走中」レポ(後編)

さすがにミッションが終わると安座間美優はまったく映らない。でもいいのだ。1回目のミッションではめだったのであとは隠れているがよい。残り5人くらいになると頻繁に映るようになる。つぎのミッションは、3つのハンターボックス(ハンターが入った檻)が設置される。
     
15分後に扉が開いてハンターが出てくるので、それまでに10銭で南京錠を買って扉に鍵をかけるというもの。安座間美優は所持金が5銭なので一人では鍵が買えない。ここはさっきのミッションに参加しなかった人にがんばってもらいたい。案の定、体力自慢のベテランが2箇所の鍵をかける。あと一つ。1回目のミッションに参加して同じく所持金5銭の斉藤が安座間美優を見つける。

  斉藤「安座間さん、ミッション...」

     

  美優「ミッション、行きますか?!」

  斉藤「行きましょう」

行きましょうじゃねえよ。安座間美優を誘うな。誰か男を見つけて二人でやれ。そこにアンガールズの田中が合流。

  田中「安座間ちゃんだ! 安座間ちゃんと合わせるか」

合わせなくていいよ。斉藤と田中でお金を合わせて安座間美優を逃がせよ。

     

  田中「俺と安座間ちゃんのお金を合わせてミラクルタッグみたいな...」

  斉藤「うるさいんだよ〜(怒)」

  美優「ちょっと大きな声を出さないでください(笑) ハンターが」

     

  田中「お願いしまーす」

  斉藤「お願いします」

  美優「え〜」

  田中「俺、大好きです。ホントに」

なんか妙な展開になってきた。そもそも二人とも安座間美優のことを前から知っていたんだろうか。私が見なかった番組もずいぶんあるからね。

  美優「じゃあ(笑)こちらに(笑)」

     

  斉藤「ハハハハハ」

  田中「なんじゃ〜こりゃあ〜(怒)」

ふつうそうだろう。斉藤に5銭を渡して安座間美優は撤収。いいぞ、ミッションに2回とも参加。これはかなり目立った。好感度もうなぎ登り(のはずだ)。今回は付いていかないで小屋の影に隠れてミッションの完了を待つ。と思ったらハンターに見つかった。

     

  美優「キャ〜〜〜」

     

  美優「助けて〜〜」

よし、変身だ! 変身アイテムを持ってなかったので簡単につかまる。
     
番組開始1時間を前に安座間美優撤収...全国のちびっこ、じゃない、いまは高校生や大学生や社会人になっている10年前のちびっこ、見たかい? まこちゃんだよ、セーラージュピターのまこちゃんだよ。君らは10年前に思い描いた自分にはまだなれていないかもしれない。でも、まこちゃんは誰かがやらなければならないことを身を捨てて実行できる立派な大人になってたよ。だから君らもまこちゃんのような大人になって欲しい。10年前に想像した自分に少しでも近づくようにがんばって欲しい。君らの年令ならまだだいじょうぶだ。おじさんはもう無理だけどね。だからといって線路で自殺しようとしている老人は助けなくていいぞ。
私が当日見ていたのはここまでなんだよね。この後、敗者復活戦みたいのがあったらしいが最後はいなかったのでだめだったようだ。またネタに困ったらレポを書いてみるよ