北川景子「実録・握手会チケット」

午前9時50分にPCを立ち上げてローソンのサイトにアクセス。そこから「北川景子」で検索して目的の場所に行く。
     
行けねえ...○| ̄L...絶望的な気持ちのまま何度かトライアルしてやっと握手会のチケットのページが出た。このまま10時を待てば良いのだな。10時を過ぎた。画面をリフレッシュしないと予約のボタンがアクティブにならない。画面の再読み込み!
     
あちゃ〜 北川景子のファンってどんだけいるんだよ。みんな、クソ暑い中、恵比寿まで行っても良いことないぞ。北川景子と握手したからといって結婚できるわけではないぞ。あきらめろ! 時間だけが無情に過ぎていく。何度かのリトライで10時5分ごろやっとつながった。ブログの神様は私を見捨ててなかった。渾身の力を込めて「予約」ボタンを押す。ちょうどゴッドフェニックスの操作パネルの赤いボタンををコンドルのジョーが叩きつけると科学忍法「火の鳥」が発動するアレだ*1。握手会券ゲ〜〜〜ット!
     
...○| ̄L...火の鳥がはじき返された。このまま待てと書いてあるので待つしかない。時間がどんどん過ぎていく。テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」と沢田研二の「時の過ぎゆくままに」を1コーラスずつ歌い終わったところで*2画面が変わった。今度こそゲット!

  ログインしてください

ああ、オレのバカバカ。10時前に先にログインをしておけよ。私の権利はどこで確定しているの? もう確定しているの? それともログインをしてから? としたら、この間にいっぱいになったら死んでも死にきれない。チケットが手に入らないからといって死なないけどな。画面が変わって予約完了。今度こそ握手会券ゲ〜〜〜ット! 近所のローソンにお金を払って受け取ったのがこれ。
     
昨日のコメント欄に書いたときは興奮のあまり見間違えていた。45分で500人ではなくて1時間で500人だな。最初の回だけ15分余裕を取ってある。1時間で500人だとなんと一人あたり5秒ではなく7秒もある!*3

   集合時間   管理番号

  11:30〜12:00 0001〜0500

  12:45〜13:15 0501〜1000

  13:45〜14:15 1001〜1500

  14:45〜15:15 1501〜

書店ルートが大阪でたぶん500人。東京は大阪と同じ500人か倍の1,000人ではないだろうか。その人たちはここに混ざっているのか、前か後ろに入るのか? 別だとしたら東京だけで2,500から3,000人。私が知っている握手会ってほかのセーラー戦士とか華子様とかウェザーガールズなので1コマだけで10倍なんだけど。一流芸能人の握手会ってこんなもんなの? それともすごく多いの? いずれにしも先日紹介した堀北真希の握手会が1,000人に比べたら東京・大阪でその3〜4倍。7人と握手するだけでも疲れるのに3,000人以上。これだけは断言できる。

  北川景子は本気だ

当日、急な仕事が入らないだろうなあ

*1:どのアレだよ

*2:そんなには待たなかったけどな

*3:変わらねえよ