安座間美優「写真集への道」

きょうの安座間美優のブログ。

  モデルのイ二香さんの「ページをめくるだけでセンスがよくなるモデルイ二香のおしゃれルール」

  という本が発売中です

初めて聞いた名前だが、たまたまきょうのネットのニュースで見たぞ。

  イ二香「最大63キロ」激太り乗り越えモデル20周年*1

たった63キロで「激太り」とはモデルもたいへんだ。私が63キロになったら「死ぬ一歩手前までのダイエットで激やせ。なんと63キロに」というタイトルで記事を書くな。CanCamの看板モデルとして活躍したがわがままの度が過ぎてクビに、って書いてある。そんな人の本を現役CanCamモデルが宣伝していいのか? たぶん編集長とこんなやりとりがあったのだと思う。

  編集長「安座間、イ二香が本を出すんでおまえのブログで宣伝してくれよ。

      彼女をクビにしたのはオレだが、あのころはオレも若かったよ」

  みゅう「イ二香って誰っ(`Д´)!!!! 」

最後はこんな文で終わっている。

  私も写真集出したいなぁ〜

  っていつも言ってますね(^^;;

  長年の夢ですが、なかなか叶いません…。笑

  出せるようになるために頑張らないと!

そうだよな、北川景子も写真集を出すのだもんな。沢井美優小松彩夏は山のように写真集を出しているので、メジャーな人は意外と出せない。安座間美優の場合は事務所の意向で出すのか、小学館が音頭取りになって出すのかよくわからん。でも後者はハードルが高そうだな。そうだよ、安座間美優こそ写真集だよ。北川景子のデビュー10周年は実はなんでもよかった。

  デビュー10周年を記念して私のサイン入りのマグカップを発売します。

  1個、4,800円です

これでもけっこうな数が売れるだろう。よし、安座間美優の当面の目標は写真集だ。本人も「出せるようになるために頑張らないと!」と言っている。だが、なにをどうがんばれば写真集を出せるのだ?