小池里奈「お仕事いっぱい夢いっぱい」

今週、別の部署のYさんが「明日から産休に入ります」と大きなお腹で挨拶に来た。

  私「ああ、やっぱりそうなんだ。結婚したって話を聞かなかったから太っただけかと思ってたよ」

  Y「そんなはずないじゃないですかー(笑)」

私の周りに座っている人から「あんたはなんてことを言うんだ」と非難の嵐。彼女は以前に私がいた部署に来た初めての新入社員だったんだよね。

  私「自分より年下の人って、心の中では年令が加算されないんだよね。

    まだ25、6だと思ってたよ」   Y「あれから8年ですよ、8年」

そりゃ、緑内障にもなるわけだ。前立腺肥大にもなるわけだ。ブログの更新も滞るわけだ。20代の女性でもこれだから、小学生から知っている人の9年なんてすごいことになるわけよ。これを見てよ、これ*1
     
いま初めて里奈ちゃんを見た人には別の見え方がするはずなんだけど、私には里奈ちゃんはやはり小学生にしか見えない。「見た目は子供、頭脳は大人」じゃなくて、顔は子ども、身体は大人。なんなんだ、このリビドーは。私とすると児童ポルノよりこっちのがよほどやばいぞ。エロスは感じないが、なにかオロオロしてしまう。みんなはどう?