小池里奈「二十歳」

昨日、いやもう一昨日か、9月3日の里奈ちゃんのブログ*1

  今日はハタチ誕生日!

  (中略)

  ハタチの感想。というか目標は…

  常に自分の最高の状態を保つこと!

  自分のいいコンディションをお仕事に活かすこと!

  自分の行動発言に責任を持ちたいなぁと改めて思いました!

  こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!!!

里奈ちゃん、二十歳になったのか。小学生だった里奈ちゃんが二十歳...そりゃ、私の目がしょぼしょぼするはずだよ。膝や肩が痛いはずだよ。そうか、泉里香小池里奈ちゃん、別の世代だと思っていたけどたった5才しか違わなかったのか。私から見れば5才なんて誤差の範囲。お母さんのお腹にいた時間がちょっと長ければ5年なんてすぐに経ってしまう*2。里奈ちゃんの二十歳の目標、「常に自分の最高の状態を保つこと」と「自分のいいコンディションをお仕事に活かすこと」。これは体調だけではなくて心というか集中力なども含めてのころなんだろうな。なかなか立派だ。私が二十歳のころはそんなこと考えなかったな。3つ目の目標が「自分の行動発言に責任を持ちたいなぁ」。これは「持ちたいなぁ」と思うだけではなくて持とう