ウェザーガールズ「ひなあられ」

女の子がいるご家庭ではひなまつりにとりあえずひなあられを買うでしょ。で、おひな様のところに飾っておいて3月3日になったら食べるわけだが...すぐ飽きる。味が単調のわりに一袋に入っている量がけっこう多い。子どもなんかすぐに飽きちゃって、しかたがないのでお父さんとお母さんが分担して食べる。そんな悩める日本人に、台湾から来たニューニュー先生がひなあられの新しい食べ方を指南してくださった。

     

  今日は桃の節句ですね!

  この日皆さんは何をしますか?

  皆さんはこの食べ方は食べたことがありますか?

     

牛乳をかけてシリアルとして食う。なんでこの食い方にいままで気がつかなかった?! 穀物を加熱して膨らませ砂糖でコーティング。ひなあられは、まんまシリアルじゃないか。ニューニューありがとう*1


【おまけ】台湾のボールボーイ
     
無駄にムチムチのお姉さん。こ、こいつらは限度というものを知らんのか

*1:だったら最初からシリアルを買えば