だらだら日記

22時ごろ帰宅。きょうは休みだった娘。
  私「きょうはどこに行ってきたの?」
  娘「ん? 病院の先輩と池袋の男装喫茶」
  私「...そ、そうか...」
きょうから違法ダウンロードが刑罰化されるのだよね。もう昭和歌謡大全集の動画を貼ることはできないね。音楽業界のロビー活動で法令化されたのだろうが、売り上げにまったく寄与しないことがわかるまでそう時間はかからないだろう。テレビのキャプチャーを貼るのだって違法なんだよね。これで思い出すのがBUBUKA。この記事で*1誌面をスキャンして私やLeo16さんが記事にした。それに対して出版社から抗議を受けてもいいところだがスタッフのブログに「今週号を紹介していただきました〜」とリンクを貼ってもらった。このくらいの懐の深さ、寛容さが文化の成熟度というものではないかね。


【きょうのウェザーガールズ
無限のネタの宝庫、ウェザーガールズのブログ。状況を説明すると、毎週日曜日の夕方にネットの公開放送がある。見に来たヲタたちが彼女たちの出待ちをしているうちに天気がどんどん悪くなってきた。彼らが家に帰れたかエースちゃんが心配している。

  皆さんごんめなさい。エース家に帰った泣いた

     

  皆さん

  ごんめ..

  昨日皆さん会いなした

  楽しかったけど

  仕事終わったときに

  もう風が強いですが

  皆さん まだ私たちに待てました

  私はとてもとても心配してます

  昨日家帰る途中で

  皆さんが大丈夫ですかと思いました

  帰った後に 大雨になった

  どうしよう

  皆さん もう家に戻りましたか

  思って思って泣いちゃった

  皆さん ごんめ

  本気の気をつけすることが大切なことなので

  ちゃんと自分に愛してください

「ごんめなさい」じぇねえし。だいじょうぶだよ、エースちゃん。日本人は自然災害に強いのだ