9月に読んだ本

だめだ。夏バテで通勤電車での読書が進まなかったよ。このほかに挫折した本が1冊、挫折しそうな本が1冊が読みかけ。

赤石沢教室の実験 (Style‐F)

赤石沢教室の実験 (Style‐F)

なんだ、このむりやりの力業は。広い世の中にはそういう人もいるのかもしれないと思えればそれなりに楽しめるが...


Story Seller (新潮文庫)

Story Seller (新潮文庫)

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)

Story Seller〈2〉 (新潮文庫)

Story Seller〈3〉 (新潮文庫)

Story Seller〈3〉 (新潮文庫)

今月の収穫はこれ。平成の人気作家を集めた短編集。どれも肉付けをすれば長編小説にできるようなしっかりしたプロット。これは贅沢な短編集。小説がお好きでない人が旅に持って行くならこれがお勧め。


物語のルミナリエ―異形コレクション〈48〉 (光文社文庫)

物語のルミナリエ―異形コレクション〈48〉 (光文社文庫)

異形コレクションの最新刊。今回はショートショート集でホラー色は薄い。怖くないので寝る前に1話ずつ読むのにちょうどいいかも。


サヴァイヴ

サヴァイヴ

自転車小説の第一人者の短編集。って、半分の3話が上で紹介したStory Sellerに入ってんじゃん。