彩夏の夏

私のパソコンがいまどうなっていて、いつ届くかがデルのサイトから見られる。いまは船で日本に運ばれている途中だ。お届け日が見るたびに変わって24日だったり28日だったり9月2日だったり。「いま海が荒れてます。これで1週間遅れそうです」とか「船が揺れたとき荷物の角が柱に当たってへこみました。この検査で1週間遅れます」とかってやりとりがあるのかな。
愛車のラウム君、半月くらい前から右のウインカーの速度が倍になった。以前は「チッカチッカチッカチッカ」だったのが「チカチカチカチカ」。どうしたのラウム君、なにをそんなに苛立ってるの。半年以上も洗車をしてないから? 14年目にして反抗期? トヨタネッツで見てもらったら前のランプが切れていたよ。ランプが切れるとウインカーの速度が早くなって教えるんだって。知らなかった、ラウム君にそんな能力があるなんて。
話はぜんぜん違うけど小松彩夏。量が多いのと、タブレットだとコピペがめんどくさいので引用はしないけど仕事が増えたよね。「撮らないで下さい」以降、確実に方向性が変わっている。仕事が女優からB級グラビアアイドルに向かって大きくハンドルが切られたように思うのだがどうだろう? だがこれでいいのではないか? 依然としてテレビや映画の仕事はあるが、その合間に以前ならやらなかったような細かい仕事がけっこう入っている。ファンの人は生彩夏を見る機会が増えてうれしいだろう。やはり芸能人は人目に触れてナンボ。とにかくいまは動きつづけるのだ。バットを振り続けてさえいればいつか絶好球が飛んできてホームランを打つ日も来るだろう