ウェザーガールズ「公式サイト」

いつのまにかウェザーガールズの公式サイトができていた*1。7人の顔写真とプロフィールが出ている*2。人造顔の寒流アイドルと異なり7人ともぜんぜんタイプが違うので、この記事を読んでいる君にも誰かはヒットするのではないか。どの子も漢民族の血が薄い...

  月曜日:ハイジャン    日本で食べたいもの お好み焼

  火曜日:エース      日本で食べたいもの ラーメン

  水曜日:ダラ       日本で食べたいもの お好み焼

  木曜日:ミア       日本で食べたいもの ラーメン

  金曜日:ミニ       日本で食べたいもの ラーメン

  土曜日:ユミ       日本で食べたいもの お好み焼

  日曜日:ニューニュー   日本で食べたいもの もんじゃ焼き

みんな日本で食べたいものの望みが低すぎる。ラーメンと粉ものばかりじゃないか。これなら全員に好きなだけ食べさせても1万円でおつりが来る。だいたいラーメンなんか台湾にもあるだろう。そうか、寿司とか天ぷらは日本料理として同じ味付けのものが台湾にもある。だがラーメンは向こうにいろいろな麺類があるので、日本と同じ味付けのものがないとか。そういえばミニちゃんがブログにお好み焼きともんじゃ焼きのことを書いてたな*3

  私は一つ特別なことを発見しましたよ!

  お好み焼き、台湾で皆さん大阪焼と言った

  もんじゃ焼き、台湾で皆さん東京焼と言った

  この違う所は面白いですね〜

そうなんだ。なら台湾でも食べられるんじゃないか。でも、この望みの低さがかわいい。素朴すぎるぞウェザーガールズ。そうかと思うと日本でしたいこと。

  ミニ  野球の始球式

  ユミ  志村どうぶつ園のジェムスとパンくんに会いたい

それは望みがでかすぎるだろう。でも始球式や志村どうぶつ園に出られるといいね。このまま日韓関係が悪化して寒流タレントの渡航禁止になればチャンスが巡ってくるぞ。てか、志村どうぶつ園は台湾でも放送されてるのかよ。