セーラーバースディ

きょうは我らが偽プリンセス、小松彩夏の誕生日だ。0時32分に更新されたブログ。

  ★誕生日★  2012-07-23 00:32:00*1


  ついに...

  26歳になりました!!

  お祝いコメントたくさんお待ちしてます!笑

ちょうど23日になったところで更新。いきなり26才のおねだりだ。あれ、VIP会員用のサイトは無料のアメブロより1日前に見られるのだよね。こういうときはいつ更新されてるのかな。その後も立て続けに更新。いまはドラマの撮影をしているようだ。この服装は秘書か学校の先生と見た。さらに

  バースデー記念生放送!!  2012-07-23 11:05:00*2


  ファンの子達が送ってくれた写真。

  こういうのすごく嬉しいッッ!!

小松彩夏の写真を合成してバースディメッセージ。ファンの子たちって、こういう暇なことをする人はたぶん君より年上だと思うぞ。厳密には著作権とか肖像権の違反だが、本人が喜んでいるからいいのだ。こういうところが小松彩夏の魅力なのだ。ところでいま何かやってるのか? めんどくさいからいいや。
誕生日までまだ1ヶ月もあるのに、自分の誕生日ネタで小松彩夏つぶしに出た北川景子*3。トップ画像が不気味な絵から北川景子の写真になった*4。自分の顔のアップではなくて、あくまでもどこか外国のカフェが前景。その中にパーツとして北川景子が収まっているセンスのよさ。北川景子の左側にある

  日本語のメニューあります

という文字が日の丸といっしょに書かれた看板がすごく惜しい。

  お久しぶりです。

  この数日間は謎解きのロケのために沖縄に滞在しており、今日帰京しました。

   (19行省略)

  今日の写真は麗子@豪華客船と、今年一番乗りのバースデーケーキです!

  先日広告の撮影をさせて頂いた際、

  サプライズでクライアントの皆さんがお祝いしてくださいました。

   (6行省略)

  綺麗なプリザーブドフラワーやプレゼントも頂き、

  これらを内緒で準備してくださったのかと思うと

  その皆さんのお気持ちが嬉しくて、思わず涙腺が…

  「え、泣くんですか」と若干周りを引かせてしまったかも知れませんが

  最近、予期せぬ人の優しさに触れると、笑うより先に泣けてくる私です。

  若いころはもっとドライだったような気がしますが年齢でしょうか。

   (10行省略)

うん、年令だと思う。もうどんどん涙もろくなるぞ。実話の再現映像なんかで子どもが死んだりすると、これ狙ってるよねと思っても我慢ができない。赤の他人の死でこれほど悲しいなら自分が死ぬときはどれだけ悲しいんだ。いや、そんな余裕はないか。その余裕のなさがいま想像しても悲しいぞ。
そうか、小松彩夏は26才になるのか。気がつけば来年で実写版放送から10年じゃないか。これもコメント欄に書いたが、自分の年令よりも小松彩夏の年令で月日を感じるのはなぜだろう。そうか、私の年令だと10年なんて誤差の範囲だからだね*5。とりあえず、こまっちゃん、景子ちゃん、お誕生日おめでとう。