セーラー10大ニュース

セーラー戦士の今年の10大ニュースを考えてみた*1

  第10位 安座間美優がズムサタを降板

これは悲しいニュースだった。その後のレギュラーもなく、安座間美優は頂点を登り詰めてここからは下り坂になっているような気さえする。北川景子は実力が伴う前に、エリカ様の自爆で星屑のイチオシになってしまい人気先行で現在に至っている。主役や準主役はもらえるのだが、演技力はまだ発展途上。安座間美優は人気が十分に出る前に先輩モデルの卒業で漢館のトップに押し上げられてしまった。これはこれでキツイ。安座間美優の来年は、ズムサタの最終日に言っていたように新しいステージに登るのか、このまま落ちていくのか。来年の安座間美優に注目だ。それにしてもこれが10位?

  第9位 北川景子が1日9食に

人気先行と書いたがそれはこの上なく良いことなのだ。実力はあっても人気がない人など山ほどいる。幸い、ドラマは平均視聴率15%と大成功。来年はじっくり力を蓄えられるような仕事をして欲しい。

  第8位 小松彩夏の謎のデートの相手は誰だ?

小松彩夏がたびたび出すクイズ、デートの相手は誰でしょう? これは来年も続くのか? そうだな、これはファンを試しているのだな。

  第7位 小池里奈ちゃんの大学入試が終わったらしい

未確認情報だがまちがいないと思う。来年の里奈ちゃんは来るよ。しかし小学生のときから見ていると、とても実写版放送時の北川景子より年上とは見えないよね。

  第6位 小松彩夏が避難所を慰問

もう何年も前から書いてるが、岩手観光大使はいつ? AMUSEの政治力をもってすればわけないはずなのに。いまだよいま。岩手県のためにもやろうよ。

  第5位 泉里香のお姉さんが結婚

お兄さん幸せすぎるだろ。みんななぜお姉さんにアプローチしなかった?*2 泉里香と兄弟になるチャンスを逃したな。さあ、上位の発表だ。4位と3位はいっぺんに行くよ。

  第4位 沢井美優がブログのタイトルを思い浮かばない*3

  第3位 沢井美優が渋滞に巻き込まれる*4

我らがプリンセスの一大事。これを語らずして今年は終われないだろう。さて、第2位はこれだ。

  第2位 有紗が肉じゃがを作る*5

順位が上がるとどんどんショボいニュースになっているって? ニュースにさえなっていないって? それは価値観の違いというものだよ。さて、激動の2011年、セーラー戦士の10大ニュースの第1位はこれだ。

  第1位 小松彩夏がこたつでテレビを観ながらゴロゴロする*6

小松彩夏のニュースが多かったな。2011年の主役は北川景子ではなく、実は小松彩夏だったことがわかるだろう。来月は小松彩夏の連ドラでスタートだ。来年も小松彩夏から目が離せないぞ。また来年〜