小松彩夏「グラビアアイドルと呼ばないで」

MC-K3さんのブログを見たら、「AYAKA」ってやっぱ歌手だったんだ*1

  すごいぞ、小松彩夏!! なんでだ、小松彩夏!!*2

小松彩夏はAMUSEの触尻エリカになるのか。たしかに、

  「アイドル道」→グラビア→ドラマ→映画

と芸の幅を広げてきたのも触尻エリカと同じ。唯一の違いは、それぞれのスケールが小さいことくらいだ*3。だが小松彩夏は舞台という触尻エリカがやらなかったジャンルがある*4。ああ、気がつかなかった。オレのバカバカ!

  星屑:北川景子

  AMUSE:小松彩夏

という構図しか頭になかったが、AMUSEは北川景子などという小物なんか最初から頭になかったんだ。AMUSEが刺客・小松彩夏を擁して星屑に挑む戦いの相手は触尻エリカただ1点。これは「散々」亡き後のAMUSEが社運を賭けた一大プロジェクト。その覚悟のほどがわかる。だって、

  小松彩夏に歌わせる

イベント行こうかな...でも生歌、聞きたくないんだが。せめて口パクにしてくれよ。同じAMUSEの派日宇無みたいにステージ上でのパフォーマンスを主体にしたテクノポップにすればいいじゃないか。いや、そのパフォーマンスができないだろ。日舞ならできそうだが、それでは完全なイロモノ。うーー。とにかくこの夏は小松彩夏から目が離せないぞ。

*1:http://mc-k3.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/23-4439.html

*2:ああ、このフレーズを小松彩夏で使える日を待ってたよ

*3:ことくらいって、それは致命的だろうが

*4:触尻エリカは忙しすぎて舞台なんかやる暇がなかったんだよ