安座間美優「ブロサー」レポ

ううっ、2日空いちまったぜい。って、この前も書いたよね。唯一のテレビネタ、安座間美優の「ブロサー」。考えてみれば安座間美優のテレビへの出演時間はセーラー戦士の中で群を抜いているよな。ただ

  早朝と深夜ではめだたないんだよ

CanCam読者とは別にズムサタで獲得した新規ファンもいるはずなのだが、その人たちはこんな遅い時間のテレビは見ないだろ。見てたら睡眠時間は3時間だ。せっかくの新規ファンをつなぎ止められなかったんだよね。まあ安座間美優の本業はモデルだから、早朝のテレビを見ている壮年期のファンはCanCamの購読数にも、安座間美優が誌面で来ていた服の売り上げにも貢献しないんだけどな。
さて、今週の企画は

     

  「MewにQuestion!」

そうか、スタジオで撮影する「MewにQuestion!」と、ロケを行なう「Mew's Choice」を交互にやるのね。視聴者からの質問を読む。

     

  「私は油断するとすぐに太ってしまう体質なんですが、

   美優ちゃんはその美しい体型を維持するためになにかやっていることはありますか?

   私も食べることが好きでつい食べ過ぎてしまうこともあるんですけど

   そんな私がやっているトレーニングがあります」

レーニングより摂取カロリーだろう。質問した人、だまされちゃダメだぞ。まずは食う量を減らせ。30分運動をして汗だらだらになっても、ごはんをお茶碗に半分くらいだ。それにファッションモデルは常人の倍を食べても太らない特殊体質の人。この相談をするのみもっとも不適当な相手と言える。「どうやったら背が伸びますか?」と怪物くんに聞くようなものだ。そこは置いといて、安座間美優がやっているトレーニングってなんだ? はっ、ヨガか。できればホットヨガを所望する。泉里香ほどのエロさはないだろうが。

     

  美優「それはカーヴィーダンスでおなじみの樫木先生のところのトレーニングです。

     樫木先生はその人に合ったトレーニングのメニューを考えてやってくださるんですが

     たとえば私の場合だったら」

     

     (静止画)

なんで静止画なんだ。ここは動画だろう。なんとかコーデは静止画、場合によってはイラストや影絵でもいいが*1、トレーニング風景は動画だろう。これを動画にしないで、いつ動画にするんだ。静止画にかぶせてトレーニングの説明があるが省略。なんでも体幹だ大事らしい。

     

  美優「ふだんから体幹を意識して心がけるようにしています」

そうなんだ。イベントで安座間美優に会うことがあったら

  美優ちゃん、なんだかすごく体幹よくない?

が最高のほめ言葉なのだと思う。

     

  美優「塚子先輩もいっしょにトレーニングどうですか?」

     

  美優「でも塚子先輩が細くなったら面白くないかもしれないですね」

私もそう思う。

*1:影絵は無理だろ