安座間美優「芸人報道」レポ

しまった、今週のブロサーを録画し忘れた。もうなにやってんだか。俺のバカバカ。気を取り直して先週の「芸人報道」のレポ。今回の企画は

     

  「後藤 大好きファン大集合」

だって。カメラがスタジオを撮ると
     
おお、我らがみゅうみゅうがいる。だが、なぜか紹介なし。けっこうフレームには入るのだが
     
紹介なし。あのね、安座間美優はそんなに知名度がある人じゃないんだから、ちゃんと紹介してくれないとわからないよ。局の人かと思っちゃうでしょ。番組開始から5分、やっと安座間美優に振られる。

  蛍原「安座間さんどうですか? この番組2回目ですけど」

     

  美優「はい、後藤さんのすごさが改めてわかりました」

  蛍原「ちなみに好きな芸人さんとかいますか?」

     

  美優「えーと、ザキヤマさんです」

     

  後藤「ワシ関係あらへんがな」

     

「安座間さん」だけで視聴者はわかるのか? ブロサーみたいに、いちいち「「ファッション誌CanCamで活躍する人気モデル安座間美優」って言ってくれないと視聴者はわからないんじゃないの?
ツッコミをぜんぶ記録してツイッターで公開している人、20個くらいの漫才をぜんぶ覚えている人、身串で後藤コミュを運営している人、後藤の実家が入っているマンションに住んでいる人。つぎつぎに出てくる。なんかすげえ。
     
安座間美優は頻繁にフレームに入るのだが、発言を求められることもなく番組は進行する。あ〜あ、エンディングだよ。

  蛍原「安座間さん、どうでしたか?」

     

  美優「はい、私も後藤さん好きだったんですけど、みなさんにはかなわないなあと思って。

     すごく愛されていて素敵だなあって思いました」

     

  後藤「ザキヤマさん好きって言うてましたやん」

最後に後藤に突っ込んでもらって終了。うーん、発言の機会が...蛍原も「どうですか」以外になんかあるだろう。宮本〜! いいのだ、いまの安座間美優、とりあえずテレビに出ることが重要だ。安座間美優ウィーク、最後はケンミンショーか。まだ見てねえんだよな。レポは週末ね