北川景子「大女優への道」−ZIP!レポ(その3)−

3回目にしてここからが本番。1問目の究極クエスチョン。

     

  MC「A.きょうからずっと1日1食しか食べられない。

     B.きょうからずっと睡眠時間が3時間以下」

  桝 「3時間は無理です」

こんなの究極クエスチョンになってねえだろ。睡眠時間が3時間以下になるくらいなら1日1食だろ。

     

  景子「う〜ん」

悩むなよ。

     

  景子「いやいや、Aはダメでしょ。B!」

  桝 「Bだ?!」

  全員「え〜〜?!」

そっちかよ!

  景子「Aはダメです。耐えられないです」

     

  景子「けっこう大食いなので」

  全員「え〜〜?!」

  景子「1食だと無理です。泣いちゃいます。ダメです」

  MC「大食いっておっしゃいますけど、まず三食は基本で...」

  景子「そうですね、三食食べて、合間合間にまたご飯を食べるんですね」

知ってるよ、1日に6食を食う話だろ。前に聞いた。

     

  景子「1日に6から9食くらい」

  全員「え〜〜?!」

増えてんじゃん。なんだよ、9食って。6食から9食ってたった1.5倍か。って違うよ。3食が4食半になる1.5倍はわかる。それはできる。でも6食から9食って、ふつうの人の1日分が増えてんだぞ。おまえは牛か。

     

  景子「朝’、昼’、夜’、深夜食、深夜食’とか」

  桝 「すごいですね〜」

  MC「いちばん大好きな食べ物はなんですか?」

     

  景子「焼肉、チャーハン、カレー」

  (スタジオ爆笑)

  馬場「危険な、危険なジャンルじゃないですか(笑)」

  景子「ラーメン、餃子、オムライス」

  馬場「炭水化物がお好きなんですね(笑)」

     

  MC「いますごく高カロリーなものがドンドンドンと想像できましたけど」

馬場アナも敬語を使う必要はないぞ。こいつは牛なんだから。だめだ、北川景子の病気が進行している。バカをこじらせている。君はどこに向かって、何になろうとしているんだ。

  景子「がっつり行きたいんですよね」

  MC「体型とかは気にされて食べないってことはないんですか?」

     

  景子「気にしたこともあるんですけど、気にすると逆に太っちゃうみたいな」

なんだよ、その理屈は。それにLADYでプロファイリングをするときの表情でおバカなことを言うのはやめてくれるか。スタジオがだんだん引いてきたぞ。

  景子「ストレスがたまって、プツンってきて」

     

  景子「ウワーって食べちゃうんです。だから小マメに食べるようにしてるんです」

たしかに空腹の状態を作らないように少しずつ食べるのは良いことだ。だからといって1日9食もラーメンや焼肉を食っていいはずがない。神戸のお母さん、娘さんがこんなこと言ってますけど。
(つづく)