ウェザーガールズ「MuJack」レポ(前編)

ついにデビュー以来、3回目の地上波への出演を果たしたウェザーガールズ。来日して9ヶ月でたった3回。なんとかならんのか。この日は「ぽにきゃんアイドルまつり」だって。ニコ生でやってるのと同じか。よって、出演しているほかの2組も同じ。しかも人数制限あり。ウェザーガールズからはミニちゃんとエースが出演。
     
事務所的にはニューニューとエースの2人で行きたいところだが、この2人の日本語力は地上波にはリスキー。しかもマイペースで不思議ちゃんのエースはまさに歩く火薬庫。ここはミニちゃんが出ないと。全体ではこんな感じ。
     
スタジオはけっこう広いから人数をもっと増やしてもよかったのに。MCは知らない男の人と、Ακβの高橋。ひさしぶりに見たけど、なんか急におばさん化してないか。最初は全員の特技の紹介。ほかのグループは特技という特技ではなくてウェザーガールズの番だ。エースは「舌が長いので自分の肘をなめられます」。これ、インタビューで読んだが実際にどういうことかわからなかった。

     

     

  エース「かわいいでしょ!」

お゙え゙〜〜〜、かわいいというより、ここまでアップになるとグロいよ、エース。よくモザイクが入らなかったな。これ、舌が長いというより肘と肩の関節が柔らかいからできることではないのか。どうせならおでこをなめろよ。つづいてミニちゃんの特技。ミニちゃんに特技なんかあったっけ? 「わたしはおおぐいです」。それは特技か?!

   1食目 午前8時 アボガド牛乳

  2食目 午前9時 餃子とカニカマ

  3食目 午前11時 卵をはさんだクッキー

  4食目 午後0時30分 ラーメン

  5食目 午後2時 炒めた豆腐

  6食目 午後4時 しめじとホタテのバター炒め

  7食目 午後5時30分 トマトの台湾南部風ソース

  8食目 午後7時 イカスミであえた何か

  9食目 午後9時 唐揚げ

  10食目 午前0時 焼きそば

  11食目 午前2時 手羽

  12食目 午前4時 台湾のお菓子

勝った。北川景子に勝った。つうか、ミニちゃん、いつ仕事をしてるんだよ。平日はあんまり仕事がないもんな。しかし食文化が日本とぜんぜん違う。日本はごはん、パン、麺類など炭水化物の主食におかずが3食あって、必要に応じて間食をとる。ミニちゃんはクッキー、ラーメン、焼きそば、お菓子を除くと8食がおかずだよな。この食い方なら私もできそうな気がする。ただ、お菓子以外はぜんぶ手作りなので1日中、作る−食う−片付けるの無限ループ。ウェザーガールズの中で唯一ふつうの人だと思ってたミニちゃんもそうとう変だ。しかも朝の4時までなにしてんだよ。台湾人の考えることはわからん。11食目まではミニちゃんが撮影したものだが、最後の1枚はお菓子を食べる音がうるさいのでエースが撮影したものだそうだ。
     
ミニちゃん、これだけ食べても脚がきれいだなあ
(つづく)