安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

【5:30】オープニング。
部屋の温度が高い都道府県ランキングだと。
     
これは気温ではなくて、暖房によって部屋の温度を何度にしているかのランキングだ。北海道はわかる。外はマイナス20度でも部屋の温度を28度くらいにして半袖のTシャツと短パンで過ごす変な人たちなのだ。沖縄、東京は寒がりということなのだろう。

  上重「沖縄は気温が高いから部屋が暖かいということではなくて、

     ちょっとでも寒くなると部屋を暖かくするという傾向があるみたいなんです」

  宮本「ちょっと、ちょっと、みゅうみゅう! どうなの、どうなの!」

     

  美優「私の家は違ったんですけど」

  宮本「なんなのー!」

いいかげん、空気を読め! ここは「室温が25度を割るとすぐに暖房を入れちゃうんでしょ」とか「私の家は貧乏で暖房器具がなかったです」と答えるところだろうがよ。
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうも日本海側では雪が降り大雪となるところもあるでしょう。

     晴れるところでも厳しい寒さが続きそうです」

つづいてCM。なんと、柿の種のCMが新バージョン。
     
左にいるのは泉里香か?
     
お母さん役はスーちゃんから原日出子に変わったのに泉里香は引き続きマツケンの向かって右側。ありがとう、三幸製菓。ありがとう、サンミュージック。これで井筒監督の目に止まれば第2の触尻エリカになることも夢ではない。CMを放送していない地域の人はここから見られる*1
【5:34】全国の天気。
     
きょうのカンペは安座間美優の右20度、俯角15度。きょうは安座間美優富山県レポが控えてるからどんどん行くよ。
【5:37】お知らせ。
     
きょうの特集のお知らせ。大雪、気温0度、寒ブリ漁が3時間。あさみんならともかく漢館のトップモデルがやるロケではない。
【5:51】アニスタ。
     
ちょっとこの写真を見てよ。番組では触れてないけど右側の犬の胸に犬の鼻と口が見えるでしょ。これなに? 犬の心霊写真とはめずらしい。いや、実際にこうなってるのか? 人面瘡ならぬ犬面瘡。こええよ。口直しにこちらを。

     

  美優「♪鏡に映ったあなたと二人♪」

【6:46】芸能ニュース。
一部の好事家の方から要望があった人。
     
でも、この人、空手の有段者じゃなければふつうの人でしょ。たぶん、その人の持っている属性によって美人度の閾値が下がるのだと思う。

  美人アナウンサー>美人アスリート>美人書道家>美人武闘家>美人芸術家>美人小説家>美人私の会社の女性社員

【6:50】ウォーキング天気。

     

  美優「1着で4度おいしいお得な着回しグッズをお届けする美優のウォーキング天気」

私も独身のころ、パンツを前後裏表で1週間も履いていたことがあったぞ。それは着回しとは呼ばないか。

     

  美優「きょうのファッションポイントはニットジャケット。カーディガンより少し厚手のニットジャケット」

     

  美優「冬にはコート下のインナーとして使えますが春にはアウターとしても活躍するんです」

私はてっきり上に来ているピンクのやつかと思ったよ。カーディガンより少し厚手じゃ寒いだろうと。中に来てるやつね。

  美優「またスカートと合わせると可愛さを引き立たせ、Tシャツやパンツと合わせるとカジュアルに着こなせる」

     

  美優「ニットジャケットはまさに変幻自在のマルチプレーヤーなんです」

それはおおげさでしょ*2
【7:11】きょうの特集。
安座間美優富山県の氷見へ寒ブリ漁を見に行く。なにしろ
     
モデル初って...たしかにエピちゃんや燃えちゃん、いやそんなビックネームを出す必要もなく、あいくだってこんな仕事はしないだろう。寒ブリのおいしさの秘密やおいしい食べ方を調べに行くと。題して
     
もうそんな前振りはいいから。富山に到着した安座間美優
     
大雪(笑)今年はブリが大漁で11万匹、去年の400倍、これは史上初らしい。さっそく漁港で働く人にインタビュー。

     

  美優「ブリがたくさん獲れるとうれしいですか?」

  職員「それはたいへんうれしいです」

  美優「なにがいちばんうれしいですか?」

  職員「儲かるから」

なんちゅうインタビューだ。小学生の社会科見学だってこんなこと聞かないぞ。画面が変わって朝の4時。

     

  美優「ブリ漁をする船に乗せてもらうことになったので、がんばりたいと思います」

  宮本「なんかイヤそうだよ、だいじょうぶ?」(スタジオ笑い)

   (「モデル初、過酷な寒ブリ漁を見学」とテロップが出る)

     

船にかけられた板を渡って乗船。スタジオから笑いが起こるが、これは怖い。気温は0度、沖縄生まれの安座間美優、24才。船の上はすごいことになっている。
     
だんだんメイクが落ちて
     
木野まことになってんじゃん。モデル初と言いながら、船のシーンはすぐに終わってグルメレポート。事務所的にNGだったのだろう。ブリの昆布締めをごはんといっしょに食べる。

     

  美優「おいしかったです〜」

  女将「ところで美優ちゃん、ちょっと大人の元祖ブリしゃぶがあるのをご存じですか?」

  美優「え? 大人のブリしゃぶ?」

     

   (スタジオ笑い)

割烹料理店に行く安座間美優。ブリしゃぶ一人前6,000円。って、おい。高いよ。鍋に日本酒を一升入れてブリのしゃぶしゃぶを食べるそうだ。こんだけ日本酒を入れたらアルコールが完全には飛ばないだろう。無理だ、私のような下戸には食べられない料理だ。
     
あまりのおいしさに痙攣する安座間美優。きょう、新たに発見したことがある。

  安座間美優の現地レポートには盛り上げ役と突っ込み役が必要だ

【7:57】エンディング。
     
今晩はサッカーだね。日本がんばれ、ズームイン!