安座間美優「世界制覇への道」ズムサタレポ

昨日は帰宅が1時半だよ。会社からタクシー。自腹...これだけあれば写真集とDVD2巻が買える。切ない...
【5:32】ひとこと天気。

     

  美優「きょうは全国的に晴れて穏やかな一日となるでしょう。

     絶好の紅葉狩り日和になりそうです」

紅葉の中で天気予報。日本人だと「きれいだなあ〜」「秋だねえ〜」と紅葉を愛でるが、そう思わない国民だとただの枯れ葉だよね。どうせならいろいろなものに風情を感じた方が得だ。日本人に生まれて良かったね。どうせなら「毛虫のひたむきさが愛おしいねえ」「あ、犬のウンコだ。香ばしいねえ」と感じられたら人生がもっと豊かになる。
【5:34】全国の天気。
     
きょうは7時20分からも出番があるから前半はさくさく行くね。いつもさくさくだけど。カンペは安座間美優の左20度、俯角15度の伏せ目がち。
【5:45】ニュース。

     

  「日本側に誠意があるなら(日中関係を)妨害する事態が起きないように努力すべきだ」

はああああああ〜〜〜???
【5:52】アニスタ。

     

   (納豆が大好きなネコの写真を見て)

  宮本「えー、ネコって納豆食うの?」

  美優「食べるそうですよ」

  宮本「これはナットウクウ(納得・納豆食う)できないな」

  美優「なんでですか? 嫌いですか、納豆」

ギャグ潰しの安座間美優
【5:57】天気予報。

     

  杉江・美優「・・・・・」

うぁっ、放送事故だ。天気も出ねえし杉江さんも安座間美優も映ってねえ。だがこれは二人のせいではなくて、オンエアしなければならないのはこっち。
     
てめえ、せっかくいい絵なのに白地図を放送してどうすんだよ。そして天気予報の最後に

     

  美優「いまの天気で画面が乱れました。失礼しました」

なんで安座間美優が謝るんだよ。謝るなら日テレの社員の上重が謝れよ。杉江さん、満ち足りた表情で突っ立ってるだけだし。
【6:46】ニュース。

     

  石原都知事「(ビデオが流出したことが)結構なことじゃないですか」

おいおい。
【6:49】ウォーキング天気。

     

  美優「パリコレも注目するファッションをお届けする美優のウォーキング天気」

なんか冒頭のコメントのクオリティが下がっているよね。なんだよ、きょうのは。

     

  美優「きょうのファッションポイントはキャメルカラー。キャメルとはらくだのこと」

知ってます。それはさすがに知ってます。でもキャメルカラーって数ヶ月前にやんなかったっけ。そこでキャメルカラーの下着を持っている、と書いたことがある。

     

  美優「この秋、冬はらくだ色が大流行なんです。2010年のパリコレでも多くのブランドがこの色を取り入れました。

     このカラーはどんな色とも相性が良く一着持っているととっても便利」

おお、私のらくだの下着が便利だと*1

     

  美優「私はこんな赤系のタイツと合わせてみました」

     

  美優「この秋はキャメルに注目ですよ」

この服、きょうのブログいこんな発言があった*2

  私、キャメルかなり好きなんです

  今季の秋冬も、キャメルカラーいくつかオーダーしました

  しかも

  このジャケットも、お買い取りしちゃった

お買い取り。そうか、仕事で使った服で気に入ったやつはそのまま買ってしまうのか。
【7:20】きょうの特集。

     

  岸本「つーーー!」

  望月「きーーー!」

  美優「じーーー!」

きょうは築地の特集。ここで音声が出なくなる。元の地デジのブラウザを見ながら、コピーしたDVDでキャプチャーを取るという、ただでさえめんどくさいズムサタのレポが2倍のめんどくささに。「じ」の担当の安座間美優。じゃなくて、安座間美優は「並ぼう」の担当。行列ができる有名店の寿司を食うらしい。ここで一言、注意をしておく。一時、築地にある会社と取引をしていたことがあって、商談をいつも11時ごろにセットして終わってから築地の寿司屋で昼飯を食った。築地に行けば安くておいしい寿司や海鮮丼が食べられると思うだろ。実際は

  ・まずい店も多い

  ・おいしいものはそれなりの値段

ま、どこでもそうだけど。
     
一般の人の中に入るとでかさがわかる安座間美優。食べたのは3,500円の寿司。だめだろ、それだけ出せばけっこうおいしいものが食べられるよ。1,500円くらいでそこそこおいしい寿司が食べられる店を紹介するのがジャーナリズムというものではないのか。

  美優「私が好きな順でいいですか。ウニ行きます」

     

  美優「ウニおいしい〜」

あいかわらずのコメントだが、あまりのおいしさに痙攣しているのがおもしろかった。つぎは脂の乗った寒ブリ

  (寒ブリを食べる安座間美優

  上重「コメントお願いします!」

     

  美優「んふーふ」

     

  美優「幸せですね。できればコメント言わずにずっと食べ続けてたいです」

  上重「仕事です(怒)」(スタジオ爆笑)

放送では食材を買って料理を作るモッチーとビルの中にあるお寺を訪ねたアズーのレポ。一周して安座間美優。今度は本マグロを食べるために並ぶそうだ。
     
安座間美優、でかっ! 食べたのはマグロの形のたい焼きだった。

     

  美優「ん、おいしい〜」

     

  美優「こんなにあんこを使っちゃって赤字にならないんですか?」

そんなこと君が心配しなくていいから。

  ナレ「ここで恒例の美優ちゃんのサービスカットを撮影中」

     

  美優「大トロの後はやっぱりミルクティーよね〜」(スタジオ爆笑)

  上重「初めて聞きましたよ、そんなの」

完全にお笑い担当の安座間美優。いまだにテレビ慣れしてない一流雑誌のファッションモデル。この設定を十二分に生かしてる安座間美優。上重の代わりはいくらでもいるが安座間美優の代わりはなかなかいないぞ。ここで食材を買い込んだ大荷物のモッチーとアズーが合流。

     

  美優「すごいですね、たいへんですね、モッチーさんって」(スタジオ爆笑)

     

もうキャプチャーが24枚だけど、いつまで続くんだよ。名場面がありすぎだろ。これを書いている私、いま23時50分。今日中にアップできるのか。日本シリーズまだやってるし。いまSTさんからコメントが来て15回の裏、中日の攻撃だって。よけいなことを書いてるヒマはない。3人でフォアグラ入りハンバーグを食べたのはカット。築地で買った食材でモッチーがスタジオで料理。ノリノリで解説するモッチー。

  望月「これでみんなを暖めちゃうぞー なんですねー」

     

  美優「もっちさん、なんか寒いです」(スタジオ爆笑)

  望月「・・・・・」

  宮本「いいぞ、みゅうみゅう〜!」

  上重「責めますねー」

時間のつごうで食べたのは宮本だけ。
     
なんだよ。
【7:56】エンディング。

     

  上重「それではみなさんごいっしょに」

ここで終了。上重の大チョンボだ。うう、0時を回ってしまった...